座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

美馬のうどん事情~パート2~

今、一部の熱狂的なうどんマニアの間で話題沸騰中の美馬(笑)
最近、それをさらにヒートアップするようなうどん屋がこの2月にオープン!!

「山茶歌」 ※さざんかと読む。
f0173884_0405280.jpgf0173884_0411921.jpg








写真を見れば分かるかのう~?
イエス!ここのお店はカラオケ喫茶のうどん屋!!(笑)

てことで、内部はまんまカラオケ喫茶店じゃ~(笑)
f0173884_0512292.jpg


肝心のうどんは、かけうどんのみで並盛か大盛りか。
f0173884_0571198.jpgf0173884_05741100.jpg








何でも、元はカラオケに来たお客さんに出していたところ、意外に好評だったため、思い切ってうどん屋業も始めたとのこと。
もちろん歌が好きなお客さんは、うどんの合間にカラオケもOK!!
ちなみにワシも勧められたけど、ワシは丁重にお断りしました~(爆)




続いて新店をもう1軒。
こちらは美馬郡やけど、つるぎ町の旧木村屋レストラン跡に1月30日にオープンした、
「手打ちうどん 剣」
f0173884_1114229.jpg

f0173884_113979.jpgf0173884_11333100.jpg








うどんはかけのぬるめを注文したんやけど、あつあつが出てきた(^^;
ちなみに、ここはかけ出汁が超魅力的やった~(爆)



いや~しかし、
やっぱりもうしばらく美馬から目を離せませんな!!(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2009-02-25 01:44 | 徳島のうどん(332)