座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つ、ついに全店制覇!??

徳島県内に21店舗在ると言われる「天吉うどん」。


先日行った、
「天吉うどん池田店 ミニうどん」
f0173884_23241180.jpgf0173884_23244999.jpg








定番のミニうどん(笑)
200円也ー。


今日行った、
「天吉うどん海南店 ミニうどん」
f0173884_2330024.jpgf0173884_23302981.jpg








定番のミニうどん(笑)
海南店だけミニうどんの器が違うんは何でやろかのう??(^^;


そして、
こちらも今日行った、
「天吉うどん阿南店」
f0173884_23365872.jpg

つ、つ、ついに、
この阿南店をもって、徳島県内に在る「天吉うどん」の全店制覇を達成しました~!!(^^)






よく頑張った自分へご褒美♪
f0173884_23405921.jpg

最後は、天吉うどんでいっちゃん高い肉うどんを食べた~(笑)
黒毛和牛をつことるとかで、意外に肉ウマウマ~☆
肉うどん、550円也ー。



その他、今日食べたうど~んのあれこれ。

「食楽堂 すぎはら」
f0173884_23505061.jpgf0173884_2351161.jpg








去年の夏に、阿南市津の峰町にオープンしたうどん屋。(夜は居酒屋に変身)
このお店では、何とあの鳴門うどんが食べれるとのこと!(阿南市に在るのに・・)
早速注文すると、確かに正真正銘の鳴ちゅる!!(^^)
但しここの鳴ちゅるは、茹で置きではなく釜抜き麺やったけん、活きがいいのが逆に困りもの(笑)
この後、普通の讃岐系うどんもぶっかけの冷で、もちろん食べときました~(笑)


「とば作日和佐店 かけうどん小」
f0173884_0134268.jpgf0173884_014536.jpg








よう考えると、徳島県内に9店舗在ると言われる「とば作うどん」。
この日和佐店をもって、徳島県内に在る「とば作うどん」の全店制覇も達成しました~!!(笑)


「日愛うどん宍喰店 かけうどんぬるめ」
f0173884_0244160.jpgf0173884_025368.jpg








恐らく、徳島県最南端に在るうどん屋やろね~。ここは。
けどあれっ!?
よう考えると、徳島県内に5店舗在ると言われる「日愛うどん」。
この宍喰店をもって、徳島県内に在る「日愛うどん」の全店制覇も達成したよ~!!(爆)


「さばせ大福」
f0173884_0351174.jpgf0173884_0353370.jpg








名物の「大福うどん」食べた~。
観音寺の某店を彷彿させる焼餅入り~♪
他にも、えび天、肉、山菜などが入って具沢山~。
けど麺はR麺やった~。
売れ残るやら、手間がかかるやらで、最近はあんまり自家製麺してないんやって~(^^;




おっと!
しかし~、
この「さばせ大福」をもって、徳島県内に在るうどん屋の全店制覇・・・・・・・・・、








まだでした(^^;


あとちょいね(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2009-02-28 01:03 | 徳島のうどん(332)