座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冷かけ的な一日

今日は寒かったのう~。
真冬に逆戻りみたいな(^^;

そんな厳しい気候の昼下がりのうどんは、やっぱり冷かけ


「名麺堂 ひやひや」
f0173884_114226.jpg


もはや、これ食べんとワシの昼飯は終わらんがな!(笑)






「直斗 冷かけ」
f0173884_1134946.jpgf0173884_1142171.jpg














ちょっぴり久々の「直斗」。
迷わず冷かけ。
変化球は使わんと、超剛速球のイリコ出汁は圧巻のウマウマ~☆


「もり家 冷かけ」
f0173884_124478.jpgf0173884_1243879.jpg








ワシ:「かけうどんで、麺そのままにして~!」
大将:「あいよ!  ほなお出汁はどうするんな??」
ワシ:「どうするって、冷もあるんかいな??」
大将:「あるで!」
てことで、冷かけ。
裏メニューです(笑)
ちょっぴりだけ醤油が強いお出汁は、最後にカツオの余韻を与えてくれる感覚が絶妙~☆

寒い時は鍋焼きうどんも美味しいけど、冷かけも是非どうぞ~(笑)


・読んだ本 「武器・兵器でわかる 太平洋戦争」 太平洋戦争研究会・著
[PR]
by midoriahiru | 2009-03-04 01:46 | 徳島のうどん(332)