座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

西部戦線異状アリ!~パート2~

「昔屋手打ちうどん」でカレーうどんを食べたワシは、その後、今話題の食堂巡りを敢行(笑)


「清水食堂 かけうどんぬるめ」
f0173884_044472.jpgf0173884_0442691.jpg








外観には、どこにも店名がない食堂(笑)
不揃いな麺線の手打ち麺は、どっかの製麺所の玉買いって食堂のおばあちゃんが言よったけど、昔ながらの懐かしいうどんは癒されるのう~☆


「飯田食堂 きつねうどんぬるめ」
f0173884_0583880.jpgf0173884_059523.jpg








やや不揃いな麺線の手打ち麺は、どっかの製麺所の玉買いって食堂のおばあちゃんが言よったけど、昔ながらの懐かしいうどんは癒されるのう~☆


「玉木食堂 かけうどん」
f0173884_131317.jpgf0173884_133848.jpg








続いて、剣山方面に向かうR438号線に乗り、一宇の「玉木食堂」さんへ。
不揃いな麺線の手打ち麺は、ここ「玉木食堂」おばあちゃんのお手製。
昔ながらの懐かしいうどんは癒されるのう~☆彡


「田舎で暮らそうよ かけうどんひやあつ」
f0173884_110444.jpgf0173884_111693.jpg








せっかく一宇まで来たんだもん。
久々の「田舎で暮らそうよ」
前回食べた時と比べると、何となくかえしが濃くなった気がするけど満足のウマウマ~☆彡


この日のうどん屋探索はココまで~。
せやけど、ほんま食堂系のうどんは、昔ながらの懐かしい味で癒されるのう~☆
ほなけどあんまり癒されすぎて、帰りの道中は睡魔との闘いでした~(^^;
[PR]
by midoriahiru | 2009-03-08 01:34 | 徳島のうどん(332)