座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幻のうどんを求めて

井川腕山スキー場内に在る「腕山食堂」。
自家製麺うどんを提供してくれるこの食堂、スキー場のシーズンオフには営業はしていない、言うなれば期間限定の幻のうどん屋である。

そんな井川スキー場の営業もこの22日まで。
ちなみに、前回の今月6日に訪ねた時は痛恨の空振り。
もう後がない・・・。


「腕山食堂」
f0173884_0151189.jpg

今日また行てきました~(爆)
今回はちゃんと営業中!!

f0173884_017118.jpg

かけうどんぬるめ。
お出汁も自家製の、正真正銘のうどん屋でウマウマ~♪
幻のうどん食うた~☆
ちなみにシーズンオフは、特に別の場所でうどん屋をやっている訳ではないんやって~。
もったーない話やのう~。


ついでに、もいっこ井川スキー場内に在る、

「森林体験交流センター 2Fレストラン」
f0173884_0231685.jpgf0173884_0263939.jpg








肉うどんを頂きました~。
R麺やけど、雪を見ながらのうどんはウマ~♪



続いて、
池田町で普段は酒屋やけど、大将の気が向いたときだけしっぽくうどんを出す幻のお店があるらしい(爆)
探して行てみた。

「某酒店」
f0173884_0445259.jpg

初めて行くはずやのに、案外簡単に着いた~(笑)
確かに外観は、事前の情報通り酒屋のそれやのう~(笑)

ワシ:「こんちゃ~! ここでしっぽくうどんが食べれるって聞いて来たんやけど、今日有ります??」
女将:「今日はしっぽくないねん」
ワシ:「ガ~ン・・・」
女将:「堪忍な~。 まぁせっかくやし休んでいきだ」
ワシ:「かたじけない」

その後大将もお目見えになり、うどんの代わりにしっぽくコーヒーを頂きながら現在の世界情勢について激しくディスカッションしました~(笑)
f0173884_114810.jpg




残念ながらこちらの幻のうどんは食べることができんかったけど、大将&女将さん、ど~もありがとございました~~~~~(^^)
[PR]
by midoriahiru | 2009-03-21 01:25 | 徳島のうどん(332)