座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親孝行うどんツアー

以前、実家に帰ったときのこと・・・。

父上:「たまにはワシらも香川うどんツアーに連れて行って親孝行しなさい!!」
ワシ:「・・・・・・・・・・・・」


てな訳で、本日決行~(^^;


①「がもう かけうどんヌル」
f0173884_23491198.jpg
今日はかけのヌルで。
ちなみに徳島県人も、「金時豆」が大好きじゃ~!!(爆)
※ケンミンショーを見た人だけが分かるネタ(^^;

父上・母上も大満足のウマウマ~♪




②「彦江製麺所 かけうどんヌル」
f0173884_23581294.jpgf0173884_23585342.jpg








飯山の「ひこえ」行こう思うたら、間違えてこっち来てもた~(爆)
ずっしり食べ応えあるうどんに、父上・母上も大満足のウマウマ~♪


③「綿谷 牛肉ぶっかけ冷」
f0173884_0211543.jpgf0173884_0213893.jpg








340円の安価ながらボリューム満点でウマウマ~♪
しかし父上・母上、あえなくここで撃沈・・・。


④「根ッ子 かけうどんヌル」
f0173884_0382750.jpgf0173884_0384329.jpg








温室ポカポカ、うどんもウマウマ~♪
父上・母上は回復せず、ここはパス(^^;


⑤「白川 冷かけ」
f0173884_0424022.jpgf0173884_0425739.jpg








昆布とイリコが全面に出た濃厚出汁がウマウマ~♪
父上・母上は回復せず、ここもパス(^^;


⑥「よしや ひやひや」
f0173884_101013.jpgf0173884_124351.jpg








飯山「なかむら」麺切れ終了で、急遽フラフラっとこんちゃ~のウマウマ~♪
父上・母上は・・・(以下同文)


⑦「黒田 肉うどんヌル」
f0173884_175964.jpgf0173884_181593.jpg








ヌル発祥の地(爆)
父上・母上は・・・(以下同文)


f0173884_1151377.jpg


その後は、こんなとこやあんなとこで、しばしショッピングタイム~♪






⑧「もり家 かき揚げおろし冷」
f0173884_119112.jpgf0173884_1193284.jpg








父上・母上復活~!!
で、最後の〆に。
モチモチでウマウマ~♪してたら、途中で店員さんが来て、「実は、先程の麺はやや柔らかく、私共としましてはちょっと納得のいくものではなかったのです。 そこで、今、新たな麺が茹であがりましたので、是非こちらの麺も食べて下さい!」と生醤油うどんをサービスしてくれた~!!(驚)
もちろん、父上・母上も大満足のウマウマ~♪
ほなけど、もり家の店員さんは規律正しく、それでいて活気もあってほんま好感が持てるのう~(^^)



ちなみに夜飯は大トロ☆
f0173884_157677.jpg

今日は一日すまんかったのう~と母上から。

超ヤバウマ!!でした~(^^)


って、どんだけ食うねん!!(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2009-03-28 02:05 | 香川県(106)