人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕出しセンター三野

実はワシ、
こう見えて、たまに無性に仕出し屋の弁当が食いとうてしゃーないときあるんよね~(笑)

てことで今日は、
「仕出しセンター三野」
仕出しセンター三野_f0173884_2139589.jpg

高速飛ばして行た~。
さぁて、何の弁当食おかのう~??(笑)

ところがあれ??
仕出し屋やのに、「うどん」の暖簾や幟がある~!??

恐るおそる中へ入ると・・・。

仕出しセンター三野_f0173884_21461818.jpg

ここ、うどん屋やんけ~!!
しかもセルフやん~!!

そーいや、ちと前にココsakasanが紹介しとった店やのう~(笑)

仕出し屋の弁当も好きやけど、実はうどんの方が数倍好きなワシ。
気がついたら、かけうどんを注文しとった~(笑)

「かけうどん」
仕出しセンター三野_f0173884_2159553.jpg


中讃の、どっしりとした小麦の風味漂う田舎風の麺に、あっさりめのかけ出汁。
こりゃウマウマやのう~♪




ワシ:「ココ、いつからうどん屋しよんな~??」
女将:「3月の下旬ぐらいからじゃ~」
ワシ:「インターネットのブログで紹介されとっただがや~」
女将:「そういや、ちと前にカメラでパシャパシャ撮んりょう人が来たのう~。 何で【手打ちうどん】の幟とか撮んりょんのか、ほんに不思議やっただがや~」
ワシ:「・・・・・・・・・・!!!」(爆笑中のワシ)

そんな会話をしながら、ついでにもう1杯。

「ぶっかけうどん冷」
仕出しセンター三野_f0173884_22205852.jpg


食べる前に冷水で締め直してくれた麺は、きりっとすっきりウマウマだね~♪





手作り感のある不揃いネジレ中太麺や、あっさりとしたすっきり出汁。
「ワシも、ここ好きかもしれん053.gif


ディープなうどん屋が多い徳島県西部に、また新たな店が名を連ねたのう~(^^)
by midoriahiru | 2009-05-01 22:39 | 実はワシ・・・(22)