座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続 香川冷かけ視察記

え~さて、
次の目的地は、ヨメが一番好きなうどん屋「やお中村」系の一福へ。
今回の視察で、ヨメが一番楽しみにしとるうどん屋であります。
ところが一福へ向かう道中、せんさんからこげな内容のメールが。
「一福ノ定休日、ドウヤラ金曜日ニ変更ナッタ模様。 注意セヨ!   ~セン~」

「ガ~ン・・・」
あっけなく一福撃沈(ToT)
せや!
まだ安並って手がある!
慌てて全店制覇本で安並を探すも、わお~掲載されてへん。
あえなく安並も撃沈(ToT)

てことで、
「なかむら」
f0173884_193273.jpgf0173884_194873.jpg








いつの間にか助手席で寝とるヨメ。
ワシ:「着いたで~。 起きや~!」
ヨメ:「ワシこのまま寝る~。 zzz~~~~~~。」
ワシ:「・・・・・・・・・・・・・・・。」
一人で食う冷かけは、
こ、こりゃ、
すっきりひやっとウマウマだね~~(ToT)


続いて善通寺の、
「よしだ屋」
前回は玉切れで食えんかったけん、そのリベンジ!!

ところが車を止めた次の瞬間、ワシは驚くべき光景を目にした!!
f0173884_1231467.jpg

慌てて暖簾を閉まいにきて去って行く大将。
「おっ、おい!!・・・・・。」
よしだ屋再度撃沈(ToT)


気を取り直し、
「宮武」
f0173884_1273362.jpgf0173884_1275625.jpg








ワシ:ひやひや
ヨメ:ひやひや
こ、こりゃ、
すっきりひやっとウマウマだね~~♪


「丸尾醸造所」
f0173884_1302822.jpgf0173884_1305160.jpg








今回はある実験のため、ノーマル丸尾醤油買うた~♪


さぁボチボチ高松市内に戻って、ヨメの買い物にも付き合わなね~。


と言いつつ、
「坂出山下」
f0173884_135732.jpgf0173884_135288.jpg








冷かけ出汁が売り切れとって、
結局、
ワシ:かけのヌル。
ヨメ:助手席で爆睡中。


ヨメが丸亀町商店街の高級ブティックでショッピング中、
こっそり抜け出し、

「まいぶん」
f0173884_1444381.jpgf0173884_145370.jpg








冷かけはなかったけん、かけのヌル食た~。


「明石家」
f0173884_146596.jpgf0173884_1471539.jpg








おっ!
冷かけ始めたんやね~(^^)
ほな食お!
こ、こりゃ、
すっきりひやっとウマウマだね~~♪


最後に、
今回の冷かけ視察の結論。

やっぱ冷かけは、
「すっきりひやっとウマウマだね~~♪」(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2009-05-17 01:59 | 香川県(106)