座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映画「ルーキーズ」と「うどん」

今日は久々にワシも嫁も仕事休みの日~。
そんな日の、朝の風景。

ワシ:「今日どうする~?? どっか行く~?? それともまったりする~??(笑)」
ヨメ:「どっか行く~!!!(即答)」
ワシ:「お、おう・・(^^; ほな、いっせいの~で、お互いが行きたいとこ同時に言うんな~」
ヨメ:「んだ~」
せ~の、
ワシ:「うどん!!」
ヨメ:「ル~キ~ズ!!」


てことで、久々の映画~。
「ルーキーズ」
f0173884_034227.jpg

う~ん、青春ってええのう~(ToT)
ワシも、夢にときめいて明日にきらめこ(笑)


続いて、今日行たうどんのあれこれ。

「竹内製麺所」
f0173884_0151863.jpgf0173884_015455.jpg








オープンしてから以来やけん、約半年ぶりかのう~。
天麩羅ぶっかけ食た~。
天麩羅サクサクウマウマ~♪

「丸池製麺所」
f0173884_0193946.jpgf0173884_0201297.jpg








2008年の3月以来やけん、約1年3ヵ月ぶりかのう~。
かけのひやあつ食た~。
久々の丸池は、麺もお出汁も劇的に変わっとった~。
優しさ溢れる麺質は、しなやかウマウマ~♪

「京叮」
f0173884_0354764.jpgf0173884_0361063.jpg








先週の土曜日以来やけん、約6日ぶりかのう~(笑)
かけのひやひや食た~。
ひやひや専用に作られたお出汁は、昆布の上品さと力強さのはーもにぃが絶妙でウマウマ~♪


う~ん、やっぱうどんはええのう~(ToT)

映画にうどんに感動しまくった一日でした~☆ミ
[PR]
by midoriahiru | 2009-06-06 01:27 | 徳島のうどん(332)