座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

徳島うどん新店巡り 「うどん乃 八笑」「一(はじめ)」「大黒家」他~

梅雨入りしたというのに、徳島は今日もええ天気~。
こんな日はやっぱうどん巡りをするに限るね~。

てことで、11日オープンの、

「うどん乃 八笑」
f0173884_10284.jpg
ところがいざお店に着くと、岡山のMOONさんのお姿が。
ワシ:「いや~、奇遇ですね~(爆)」

折角なのでご一緒しました(笑)



以下、「うどん乃 八笑」で食たうどんのあれこれ↓
f0173884_183164.jpgf0173884_19632.jpg








f0173884_195271.jpgf0173884_1101372.jpg








左上:ひやひや
右上:ひやあつ
左下:肉ぶっかけ冷
右下:店舗外観

ちょっぴりワイルドな麺質と、繊細かつ上品なお出汁の組み合わせは、すっきりウマウマ~♪


続いて、
「情熱うどん 沙羅」
f0173884_1254625.jpgf0173884_1261048.jpg








今日は「かき揚げおろしぶっかけ冷」を食た~。
いつもながらの満足ウマウマ~♪


さらに、
「みのり」
f0173884_1281271.jpgf0173884_1283018.jpg








今日は「肉ぶっかけ冷」を食た~。
こちらのうどんも、いつもながらの満足ウマウマ~♪

MOONさんとはここまで~。
また徳島に来てね~(^^)


ここからは一人で新店を2店程。

「うどん 一(はじめ)」
f0173884_1342445.jpgf0173884_1344182.jpg








鳴門に、この11日にオープンした鳴ちゅるの店~。
麺はあづまや、お揚げは住谷の黄金コンビ~♪
夜中も営業しとるみたいです~。


「セルフうどん 大黒家」
f0173884_142822.jpgf0173884_1423090.jpg








阿波市に、ワシが以前大五郎間違いしたうどん屋の後釜に、この8日オープンしたうどん屋~。
かけ小100円から~。


どうやら徳島のうどん業界は、今月も新店ラッシュやのう~。
[PR]
by midoriahiru | 2009-06-13 02:01 | 徳島のうどん(332)