座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっち新店巡り~

今日の徳島は、雨が降ったり止んだりとパッとせん天気。
こんな日はあんま出歩きとうないけど、
諸般の事情により
やむなく うど~ん。

「とば作北店 かけうどんちょいヌル」
f0173884_1193757.jpgf0173884_120045.jpg








このにっちょうびにグランドオープンした、とば作のフランチャイズ新店~。
椎茸の天ぷらが名物らしいけど、残念ながら今日は無かった~(ToT)

「柚庵北島店 ぶっかけうどん冷」
f0173884_131637.jpgf0173884_1313091.jpg








パチンコミリオン北島店のリニューアル移転に伴い、「天吉うどん北島店」が「柚庵北島店」と装いも新たにオープン!!
天吉うどんマニアのワシとしては一応行っとかなのう~(笑)

てことで、ぶっかけ冷。
「ちゅるちゅるちゅる~~~。」※うどんを食う音。

こ、この麺は!!

旧「天吉うどん北島店」から比べると、麺がだいぶ細くなったのう~。
さしずめ、タピオカ鳴ちゅるみたいな感じ~(笑)
この冷凍麺を採用しとんのは、他には確か「天吉うどん沖浜店」がそうやったような。

ちなみに、何でここのミリオン北島店だけ併設うどん店を「柚庵」としたんか、パートのおばちゃんに尋ねてみたところ、
「ほれよ~!! 私もびっくりした~。 移転してきてから初めて知ったもん。」
との回答。

それ以上は聞くの止めました(ToT)
[PR]
by midoriahiru | 2009-07-08 02:01 | 徳島のうどん(332)