人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は鳴門日和

毎週金曜日は、ワシ仕事休みの日~。
そんな金曜日の今日、なんと鳴門市では納涼花火大会が行われるとのこと。
わざわざワシの休みの日に合わせてくれるんや、何ともまぁ嬉しいやないの!
鳴門市の納涼花火大会実行委員会の皆さんありがとう~!!
はなお言葉に甘えて、本日は花火でも見に行きまひょ!

てなわけで、鳴門市~~~。  着いた~~~。
ほなけど花火大会まで、まだだいぶ時間があるのう~。
ここはうどんでも食て、時間潰しまひょ。


「八笑 ひやひや」
本日は鳴門日和_f0173884_23434911.jpg本日は鳴門日和_f0173884_2351657.jpg








丁度お昼時~、次から次へとお客さんがやって来てます。
もはや押しも押されぬ人気店。
八笑若女将:「お盆も休まず営業します!」とのこと(^^)


「一富士 うどん」
本日は鳴門日和_f0173884_2353853.jpg本日は鳴門日和_f0173884_23533528.jpg








2007年12月以来、久々の一富士~。
うどんに店内雰囲気に、相変わらず癒されマス☆
でもここのTVで酒井法子に逮捕状って報道見て、お口あんぐり・・・ボーゼン(゜ロ゜;


「たむら 冷やしうどん」
本日は鳴門日和_f0173884_095177.jpg本日は鳴門日和_f0173884_010855.jpg








2007年10月以来、久々のたむら~。
相変わらず地域の人気店~。
ちなみにここは、「冷かけ」のこと「冷やしうどん」って呼ぶみたい~。


「まんぷく堂 かけそのまま」
本日は鳴門日和_f0173884_0162478.jpg本日は鳴門日和_f0173884_0164471.jpg








2007年11月以来、久々のまんぷく堂~。
ダメもとで冷かけ頼んだら、そのまましか出来んって言われた~。
モチモチしなやか麺ウマ~♪


う~ん
だいぶ時間潰せたけど
花火大会までまだ時間があるなぁ~。


「食 冷かけ」
本日は鳴門日和_f0173884_025623.jpg本日は鳴門日和_f0173884_025284.jpg








2007年秋?以来、久々の食~。
ダメもとで冷かけ頼んだら、運良く冷えた出汁があって作ってくれた~。
しっかりと鍛え上げたどっしり麺ウマ~♪


「丸亀 冷かけ」
本日は鳴門日和_f0173884_0424125.jpg本日は鳴門日和_f0173884_04364.jpg








2008年7月以来、1年ちょっとぶりの丸亀~。
ここも、ダメもとで冷かけ頼んだら、運良く冷えた出汁があって作ってくれた~。
やっぱ日頃いい行いをしとくもんやのう~(笑)


「まなの 冷かけ」
本日は鳴門日和_f0173884_0512088.jpg本日は鳴門日和_f0173884_0514277.jpg








2008年1月以来、久々のまなの~。
レギュラーメニューの冷かけが嬉しいのう~。


ひゃー!!
食た食た~。
鳴門市は、鳴ちゅる系・讃岐うどん系と、うどん銀座と言っても過言ではないのう~。
ワシ、大満足のうちに帰路に着いた~(^^)

けど何やろ~??
何かこう胸に引っ掛かるもんは・・・??

あっ~~~~~!!!!!!
花火大会・・・・・・。
by midoriahiru | 2009-08-08 01:09 | 徳島のうどん(332)