座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新店「手打ちうどん とくしまや」

6月下旬に、徳島そごう近くの寺島本町にオープンした「手打ちうどん とくしまや」。
今まで都合2回振られとったけど
昨日、鳴門市に向かう前にようやく行てきました~。

「手打ちうどん とくしまや」
f0173884_033363.jpg


うどんは、かけのぬるめを注文。
f0173884_0345310.jpg

出てきたうどんを見ると
鳴ちゅるでお馴染みの住谷のお揚げが添えられ、麺線も不揃いで、どことなく鳴ちゅるうどんを彷彿させるけど、生地はちゃんと鍛えられてるので麺力はあります~。
ただし、基本茹で置き麺主体なので、あくまでも麺はソフトで優しい感じ~。

女将さん曰く、「讃岐うどんと鳴門うどんの中間を狙ってます」とのこと。


メニューもシンプル~。
f0173884_0445977.jpg



ほなけど
ワシが食べたよりも、一週間も前に某Sんさんが極秘で食とったとは・・・。

ワシ、ちょっちつら~い(ToT)
[PR]
by midoriahiru | 2009-08-09 00:54 | 徳島のうどん(332)