人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島粉もんツアー

「情熱うどん 沙羅」が、大阪の「情熱うどん 讃州」の看板メニュー「ざるチャーシュー」の取扱をついに開始したとのこと。
あの「ざるチャー」が近場で食べれるようになったのは嬉しいし、これは楽しみ~。
てことで、仕事休みの今日早速行てきました~。

ところがあれっ!?
お店に着くと、何やら見たことある方達が・・・。

「情熱うどん 沙羅」
徳島粉もんツアー_f0173884_23545440.jpg

よう見ると、香川県民が選ぶ県民高感度調査3年連続1位のtooon!!さん一家でした~(笑)
奇遇ですな~(爆)

何でも徳島に粉もんツアーに来とって、余裕があれば阿波踊りも観たいとのこと(笑)

せっかくやけん、ワシも粉もんツアーのみ同行させてもらいました~。



で、肝心のざるチャー。
徳島粉もんツアー_f0173884_062877.jpg徳島粉もんツアー_f0173884_06538.jpg








肉の旨味をたっぷり含んだチャーシューは麺答無用のウマウマ~♪♪♪
ちなみに、左が「情熱うどん 沙羅」で、右が本家の「情熱うどん 讃州」。
こうやって見ると・・・
似てまんな~(笑)アタリマエヤ!!


続いて
「八笑」
徳島粉もんツアー_f0173884_022354.jpg徳島粉もんツアー_f0173884_0222618.jpg








「牛すじ」が新メニュー化されとったけん、早速ひやひやにトッピングして食た~。
極端な甘辛さもなく、じっくり煮込まれてトロトロになった牛すじは麺蓮托生のウマウマ~♪♪♪


うどん→うどんとくれば、お次は・・・
「突貫亭」
徳島粉もんツアー_f0173884_0293620.jpg徳島粉もんツアー_f0173884_0295662.jpg








キムチ味→太麺→ソースだれ→普通サイズ。
初めてキムチ焼きそば食たけど、麺心不乱のウマウマ~♪♪♪


うどん→うどん→焼きそばとくれば、お次は・・・
「もりしょう」
徳島粉もんツアー_f0173884_0385899.jpg徳島粉もんツアー_f0173884_0391857.jpg








やっぱ最後は徳ラーでしょう!(笑)
こってりスープに甘辛豚バラ肉のハーモニーは麺故知新のウマウマ~♪♪♪


これにて今回の徳島粉もんツアーは終了~☆
tooon!!さん一家は徳島粉もんワールドを大いに堪能してくれたみたいで、ワシも満足でした~(^^)




『おまけ』
またの名を、香川県の路地裏うどん屋発見ハンターとも呼ばれるtooon!!さん(笑)
徳島でも本領発揮~!!
徳島粉もんツアー_f0173884_11251.jpg徳島粉もんツアー_f0173884_113444.jpg









恐れ入りました~m(_)m
by midoriahiru | 2009-08-15 01:10 | 徳島のうどん(332)