座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梶浦食堂

現在巷で話題沸騰中(気分の畜話螺旋階段徳島うどんそば手帖)の脇町の「梶浦食堂」。
ようやく行てみた。
行てみたんだから仕方がない(笑)

「梶浦食堂」
f0173884_1273073.jpg

f0173884_1454316.jpg
狙いは時価の天ぷらうどんやったけど、せんさんときと同じく、、、
おば:「それできんの~」(^^;

てことで
やむなく、普通のかけうどん。



「うどん」
f0173884_149042.jpg

今日に限って意外に普通の麺線で、ワシちょっち拍子抜け(笑)
ほなけど、昔ながらのボソボソ麺は味があってウマウマ~♪♪♪

ワシ:「ここ何年前からやんよんな?? 50年前ぐらいか??」
おば:「50年できかんわ」
ワシ:「ほな70~80年前ぐらいか??」
おば:「まぁほんなとこかのう」
ワシ:「麺は自家製か??」
おば:「おう! 裏でこっしゃえよるぞー。 手打ちじゃ」
ワシ:「足で生地踏んだりもするんな??」
おば:「踏んみょうぞー」
ワシ:「ほら凄いなー。 美味しかったわ、ごっそさ~ん!」
おば:「(^^)」

梶浦食堂ええわー☆ミ(はぁと)



「おまけ」
f0173884_210333.jpg

「牛乳一杯ちょうだ~い」のおばちゃん常連客にも対応するために
冷蔵庫には牛乳も常備されてました(爆)
[PR]
by midoriahiru | 2009-09-05 02:22 | 徳島のうどん(332)