座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

実は佳境です

梶浦食堂後、ブラっと寄ったうどん屋は以下の通り。

「くら蔵 かけうどんぬるめ」
f0173884_0293734.jpgf0173884_0295843.jpg








冷かけは出来んとのことやけん、ぬるめ。
もっちりどっしり麺ウマウマ~♪


「のぶ本店 ひやひや」
f0173884_0364452.jpgf0173884_0442771.jpg








「ごっそさーん!」 店出た。
しばらく車走らせた。
「あれっ!? お勘定・・・」
危うく無銭飲食するとこやったーー(ToT)


「津川食堂 かけうどんぬるめ」
f0173884_052069.jpgf0173884_0524343.jpg








美馬市22の候補だった店(笑)
食後にコーヒーくれた~(^^)
家庭的な雰囲気がグー☆


「入蔵 かけひやあつ」
f0173884_153013.jpgf0173884_154996.jpg








実はこちらの大将、さぬきうどん科卒らしい。
冷かけは出来んとのことやけん、ひやあつ。
バランスの取れたお出汁はウマウマ~♪


「神山の里 かけうどんぬるめ」
f0173884_11510100.jpgf0173884_1153735.jpg








f0173884_1163632.jpgf0173884_117588.jpg








f0173884_1254123.jpg

今日は開いとった~(ToT)


噂通り、眼下の鮎喰川を眺めながら食べるうどんはウマウマ~♪







今回の「神山の里」制覇をもって、いよいよワシの徳島うどん全店制覇も佳境でーす(一応まだやってます^^;)
以下、残りのリスト。
①人生うどん(徳島市問屋町の日曜市のうどん屋)
②藤井安敏うどん(同上)
③喫茶 いちょう館(三好市山城町 喫茶店やけど、「讃岐うどん」と「祖谷そば」がメインの店)
おまけ【美馬市22】
④三頭そば
⑤夏子いなか市

う~ん。
やっぱ一回日曜日どうにかせな(((^^:
[PR]
by midoriahiru | 2009-09-06 01:55 | 徳島のうどん(332)