人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のメイン

本日、仕事休みの金曜日。
朝5時に起床。
けどあまりの眠さに二度寝・・・。
改めて5時半に仕切り直しの起床。

6時頃、「行ってきまぁ~~す!!」
向った先は、、、

「中西 冷かけ小」
今日のメイン_f0173884_23182542.jpg今日のメイン_f0173884_23185528.jpg








朝一冷かけ、しゃきっとウマウマ~♪
けど今日のワシはうどんを食うのがメインではないのだ。

8時頃某所にて、さぬきうどん科の某M氏と合流。
ひとしきり近況報告をし合った後、、、

「がもう 冷かけ大」
今日のメイン_f0173884_2335782.jpg今日のメイン_f0173884_23355639.jpg








遅ればせながら、某有名人の直筆サイン見たー(笑)
ここで、他のさぬきうどん科の方達とも合流。
けど今日のワシはうどんを食うのがメインではないのだ。

続いて、、、
「坂出山下 冷かけ小」
今日のメイン_f0173884_23425458.jpg今日のメイン_f0173884_23433670.jpg








小エビのかき揚げウマウマ~♪
ほなけど、今日のワシはうどんを食うのがメインではないのだ。

今日のメインは、、、
工場見学!!  なのだー。

てことで
「福井工作所」
今日のメイン_f0173884_23584722.jpg今日のメイン_f0173884_01954.jpg








言わずと知れた製麺機メーカーさん。
練り機・ロール機・手打ち式仕上げ機・スライドカッター・麺切り台・茹で釜と、製麺に関する機械に生で触れ、説明を受けれたのは収穫やったー。

そろそろお昼時だねー。
次の見学先に行く前に昼飯。
「SIRAKAWA スープカレーうどん小」
今日のメイン_f0173884_0225625.jpg今日のメイン_f0173884_0233618.jpg








本日の気まぐれメニュー。
スパイシーウマウマ~♪
けどやっぱ、今日のワシはうどんがメインじゃない、、、
と思うんやけど・・・。

さてさて次の見学先は、、、
「ホーコク製粉」
今日のメイン_f0173884_0334571.jpg今日のメイン_f0173884_0343915.jpg








最後のディスカッションでは、それぞれのうどん感が見えて面白かったー。
しかし、さすが某Mさんの知識は半端じゃない。
他のさぬきうどん科の方達からは「博士」と呼ばれてました~(笑)

皆さん、どうもありがとうございました!!


最後に、せっかく香川まで来たんだもん。
帰る前に、、、
「馬淵製麺所 冷かけ大」
今日のメイン_f0173884_0472298.jpg今日のメイン_f0173884_0475368.jpg








残り3玉、ギリギリセーフのウマウマ~♪

やっぱし、、、
今日のワシはうどん食うんもメインやったー(^^)
by midoriahiru | 2009-09-12 01:01 | 香川県(106)