座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金曜日うどんパート2

てことで、、、
昨日の続き~(笑)


さすがに3軒連続でR麺を堪能すると、ボチボチ小麦の風味漂う本物の美麺を食わせろ!と脳が訴えてきたんで(笑)

「さぬきや ぶっかけ冷」
f0173884_1252823.jpgf0173884_1254496.jpg








ここ好き~^^
以前に、釜揚げ・かけと食うとるけん、この日はぶっかけ~。
ウマウマ~。



じぇ~~むすさんが新感覚のお出汁やったという、、、
「つくだ かけうどんあつひや」
f0173884_133512.jpgf0173884_1332828.jpg








確かに、ファーストノート・ミドルノートでは、独特の旨味を感じる~!!
この成分何だろう?? わから~ん。
けどウマウマ~。


また来ちゃったよ~。
「梶浦食堂 玉子うどん」
f0173884_154132.jpgf0173884_1541611.jpg








ワシ:「おばちゃん、てんぷらうどんしてー!」
おば:「それできんの~」(爆)

やむなく、玉子うどん。
ちなみに、てんぷらは丸いかき揚げ風のやつやってー。
なお、この日も意外に普通の麺線で、ワシまたまたちょっち拍子抜け~(笑)
相性が悪いのか??(笑)



そーいや、三加茂ぐらいに、白い動物の親子がおったのう~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2009-09-20 02:15 | 徳島のうどん(332)