座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続々・ヨメの勘違い

~今日の晩飯中のヨメとの会話~

ワシ:「そういや、水曜日某所にsakasanが来てくれた~^^」
ヨメ:「sakasanさん??」
ワシ:「んだ~」
ヨメ:「・・・・・・??」
ワシ:「あれっ!? sakasan覚えてない??」
ヨメ:「あっーーー!!! sakasanって、あのALFEEのリーダーの坂崎さん!?? うそ~!!」
ワシ:「えっ!?あの人sakasanっていうニックネームなん??  てかそっち(音楽バンド)のsakasanじゃなく、表向きは酒屋さん、裏の顔は製麺所の大将やっとる徳島県(うどん界の重鎮)のsakasanさんなんですけど・・・(ToT)」


てな会話が交わされたかどうかは甚だ疑問ですが(笑)
sakasanありがとうございました!!^^

※ちなみにALFEEの坂崎さんは、ほんまにsakasanと呼ばれているらしい(笑)←HPのURLに注目。





続いて「食堂で自家製麺のうどんを探せ~!!」のコーナー。
本日は徳島本町の「丸福食堂」さん。
f0173884_2485943.jpgf0173884_2492928.jpg








P麺でした。


最後にヨメから一言頂きましょう。
どうぞ~!!
ヨメ:「ど、どすこい!!」
[PR]
by midoriahiru | 2009-10-16 02:54 | 徳島のうどん(332)