座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名麺堂北島店へ偵察

本日夕刻。
名麺堂北島店の外観が、ほぼ仕上がったとの情報を受け偵察に行てきました(笑)

「名麺堂北島店」
f0173884_152174.jpg

おぉ~!!
電光も点いてもはや完璧に仕上がってますな~。

たまたま現場に関係者の方がおって、内部も見せてもらえました(笑)
てか、おぉ~!!
内部も予想以上に仕上がってますな~。

「ホール」
f0173884_1123763.jpg

「座敷席」
f0173884_1131991.jpg

「テラス」
f0173884_1134251.jpg

テラス部分にも机・椅子を設置して、うどんを食べれるスペースを設けるんだとか。
ちなみに席数は、内部だけで約40席。
テラス席も含有すると、およそ80席ぐらいはあるとのこと。
単純計算、常三島本店のそれと比較して3~4倍??
ヒャ~~~!!

「配膳場・仕込み場」
f0173884_1203214.jpg

通路が広くなって作業がやりやすそう~。

「釜場・製麺室」
f0173884_1213366.jpg

北島店の釜の直径は60cm。
それに伴い火力も強力なやつで、麺の生産能力の向上が大いに期待出来るとのこと。
また奥に見える製麺機は、関麺の会から譲り受けたもので、総裁KメラさんとホープHろぽちさんが苦労して運んで下さったシロモノ。

「関麺の会 Kメラさん(右)とHろぽちさん(左)」
f0173884_139263.jpg

f0173884_1433045.jpgf0173884_1434880.jpg








上記写真は、先週土曜日に開催された製麺機搬入後の慰労会での一コマ。
何故かワシも参加してます(笑)
Kメラさん・Hろぽちさん、遠路遥々お疲れ様でした~m(__)m
またやりましょう~!!(笑)


てな感じで、名麺堂北島店のグランドオープンは目前みたいです~(^^)
[PR]
by midoriahiru | 2009-11-21 01:54 | 徳島のうどん(332)