座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鶴越製麺所のたまさんを囲む怪しい会

火曜日の出来事。
新潟から上越市の鶴越製麺所のたまさんが某所用で来讃。
それに伴い怪しい会が開催されるとの情報を入手したワシも、ひっそりと参加してきました(笑)


f0173884_23504025.jpgf0173884_2351550.jpg








怪しい会の開催会場は「あづまうどん」さん。
アマチュア時代、鶴越のたまさんが短期修行したうどん屋さん。
ちなみに「あづまうどん」さんは、『セルフサーヴィス』のお店です(笑)

ワシは夕方3時過ぎに到着。
f0173884_0413130.jpgf0173884_0421561.jpg








じぇ~~むすさん、青いんさんをはじめ、関麺の会の総帥キメラさん、いっけんさん、やまちっちさん、butch.tさん、ねぎちゃんさんといった高知うどん麺バーずの皆さん、お久しぶり~のぴょんこさんも既に居てはりました。
たまさんも奥さんと同席。

そうこうするうちに、たまさんうどんが登場!
f0173884_0541239.jpgf0173884_0544089.jpg








ツルツルしこしこウマウマ~♪^^



夜の部は、はじ麺まして~!のめいてるさんやたぁさんも合流して、あづまうどんの外席でバーベキュー&キャンプファイアー!(笑)
f0173884_114196.jpgf0173884_12017.jpg








あづまうどんの大将の人生論は、本当に勉強になりました(笑)

なお、この怪しい会の詳細は・・・
来年分かる事でしょう(笑)

皆さん、お疲れ様でした~^^
[PR]
by midoriahiru | 2009-12-24 01:13 | 香川県(106)