座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょこっと鳴門うどんネタを

火曜日の午前中の話。

某筋の某情報を確かめに、久々に舩本本店へ。
「舩本本店」
f0173884_049353.jpg

おぉ~!!
情報はほんまやった~!!
f0173884_05128.jpg

興奮を抑えつつ、
まずは大阪の釜たけうどんとのコラボの、、、
「もち天うどん」
f0173884_13111.jpg

ちく玉天うどんの方がより釜たけうどんコラボらしいと思うんやけどそれは置いといて(笑)
もち天は注文が入ってから揚げてくれるので熱々もちもちウマウマです。

で、
本日のメイン。
「かま玉うどん」
f0173884_1182521.jpg

どうやら釜揚げ麺ではなく再湯煎した麺に玉子を絡めとったけん、正式には湯玉うどんやけど、鳴ちゅるのもちもち麺に玉子は合うのう~。
けど麺温度が下がるけん、個人的にはおろしは無い方がええかも~(笑)

鳴ちゅるも日々進化しとるんやね~^^


帰りしなちょこっと
「八笑」
f0173884_1431860.jpgf0173884_143376.jpg








ひやひや小と鳥天&高野豆腐天。
いつもながらのすっきりウマウマ~♪

え~、ちなみに八笑の年末年始は気合の常時営業とのこと。
これで、年越し&年明けうどんは八笑で決まりやのう~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2009-12-26 01:51 | 徳島のうどん(332)