座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カフェ モンソレイユ「ナルトうどん」

実はワシ
こう見えて大のカフェ好き♪

そんな訳で
1月下旬とは思えない穏やかな平日の昼下がりの今日、とあるカフェに行てみた~。

「カフェ モンソレイユ」
f0173884_05525.jpg

ここは、週末の夜にはワンコインワインバーにもなったりして、ワイン好きの社交場にもなっとるみたい。

おっと
何気に通りから窓を見ると、、、
f0173884_01111100.jpg

「ナルトうどん」
ほ~。
新メニューかな??
変わった名前の飲み物を発見。
早速オーダーしてみた~。

ワシ:「ナルトうどんをお願いします」
店員:「わかめが入っとるけどええかのう~」
ワシ:「ワカメ??・・・ワカメが入った飲み物って一体???・・・」

~5分後~
店員:「お待ちど~さま~♪」

こ、これは・・・。
f0173884_0204471.jpg

どっひゃ~~~!!
これうどんや~ん!!
「ナルトうどん」とは飲み物ではなく、「鳴門うどん」のことやった~~~!!!
カタカナ表記やったけん、ワシ完全に勘違いしてもた~~~。

まぁけど、せっかくやけんこれ食べよ(笑)
f0173884_025175.jpg

ほ~。
この、あえて生地を鍛えていない力感のない麺感。
不揃いのペラペラかつ、茹で置き後の再湯煎によって醸し出されるちゅるちゅるモチモチした麺感。
間違いなく鳴門うどんのそれやのう~。
どうやら麺は「あづまや」さんとこのだね。
お揚げが住谷でないのが惜しいところ。

まぁしかし
偶然大好きな鳴ちゅるが食べれて、満足でここを後にしました~(笑)

けど、あっ!
ワシ、肝心のお茶するん忘れとった~~~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-01-27 00:52 | 実はワシ・・・(22)