人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙の食事

涙の食事_f0173884_123326.jpg

いよいよ今月でヨメも妊娠10ヶ月。
てことで、本日を持ちまして、出産予定日が近付いて来たけん出産準備に入るため実家に帰ることとあいなりました。
けど、このまま帰るんも寂しいのう~(ToT)

ワシ:「何か食いに行く??」
ヨメ:「しゃーないのー」



てことで、、、
「鳴門うどん 極味」
涙の食事_f0173884_1304265.jpg涙の食事_f0173884_131038.jpg








1月23日に鴨島にオープンしたこちらのお店、藍住の「貴島」を抜いて鳴門うどん系の最西端店となりました。
舩本本店で修行したという「極味」の鳴ちゅるは、ヨメが実家に帰る寂しさも交じって、涙ながらのちゅるちゅるウマウマ~(ToT)


続いて、、、
「三木」
涙の食事_f0173884_1443457.jpg涙の食事_f0173884_1445559.jpg








ところが、、、
まだ昼の1時30分やというのに麺切れ終了。。。
食べれんかった切なさに、ヨメが実家に帰る寂しさが交じって、涙ながらの残念またね~(ToT)


そういや、、、
1月下旬にこげな雑誌が発売されたんよね~。
「徳島ラーメン団」
涙の食事_f0173884_1492569.jpg涙の食事_f0173884_1494278.jpg








タウトクから出た別冊で、徳島ラーメンの人気店や穴場店が掲載されてます。
また、あの「男どアホウらーめん」のNさんも、ラーメンマニアとして特集が組まれてます(笑)

こんなん見たら、ラーメンも食いたなるなぁ~。


てことで、、、
「赤跳馬」
涙の食事_f0173884_157217.jpg涙の食事_f0173884_1573181.jpg








ワシ:「讃岐醤油ラーメン」
ヨメ:「中華そば肉玉入り」
ワシの食た讃岐醤油ラーメンは、キノコのグアニル酸の旨みと魚介系の旨さがミックスされたあっさり爽やかなスープ。
ほなけど、やっぱりヨメが実家に帰る寂しさが交じってもて、涙ながらのあっさりウマウマ~(ToT)


ワシ:「最後にもう1軒行く??」
ヨメ:「ほない食えんわ。 おまはん1人で行けだ」

「玉一」
涙の食事_f0173884_27311.jpg涙の食事_f0173884_273696.jpg








3~4年ぶりかの~。
この店は、何故かかけ出汁が「うすい」「こい」の2種類あってその違いが謎やったんやけど、本日ようやく謎が解けた~♪
ほなけど、一緒にうどんを食うんヨメに拒否られ、そのうえヨメが実家に帰る寂しさが再び込み上げてきて、涙ながらの号泣ウマウマ~(ToT)


今日は泣きっぱなしの1日でした~(笑)
by midoriahiru | 2010-02-03 02:26 | 徳島のうどん(332)