座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みどりあひるが行く「緑あひる」巡り~(笑)

雨~&寒いね~の今日は、去年の9月以来久しぶり~(神山町経由はパスして)の讃岐うどん巡り~♪(^∀^)
ちなみに本日のキーワードは「緑あひる」。
それでは早速行ってみましょう~^^

「宮武うどん」
まずは本日1つ目のメイン宮武。
f0173884_0325088.jpgf0173884_0343796.jpg








プレオープン以来、ほぼ毎日来ているというせんさん&ringoさんもご一緒~^^
食たうどんは、かけひやひやと醤油うどんの冷。
f0173884_0403139.jpgf0173884_0404912.jpg








懐かしのウマウマ~♪

f0173884_0433129.jpg
「松岡 冷かけ」

がっちりウマウマ~♪
あ~じゃこ~じゃお話して、ringoさんとはここでお別れ~(ToT)
また遊んで下さいね~^^


f0173884_0514493.jpg
「山内 ひやひや」

ビンビンエッジがウマウマ~♪
あ~じゃこ~じゃお話して、せんさんとはここでお別れ~(ToT)
また神山に来て下さいね~^^


f0173884_0585919.jpg
「麺豪山下 冷かけ」


手切り不揃い麺がウマウマ~♪




f0173884_11503.jpg
「富永 ひやひや」


ちょっぴりしなやかウマウマ~♪





「よしや」
本日2つ目のメインのよしや。
f0173884_141297.jpgf0173884_113324.jpg








忙しいロケの合間を縫って(笑)、スタァ☆青いんさんもご一緒~^^
※なお青いんさん画像は過去の名場面集からの抜粋です。(痛恨の撮り忘れ・・)

食たうどんはかけひやひや。
f0173884_115238.jpg

唇に吸いつくような麺肌に、もちっと粘る麺質は驚愕のウマウマ~♪

この後、よしやのトラジ大将も含め3人であ~じゃこ~じゃお話。
色々、勉強参考になりました^^
青いんさん、トラジ大将、ありがとうございました~^^


で、結論。
「あひる」はやっぱり旨かった^^



~その他、今日食たウマウマうどんズ~
f0173884_146592.jpgf0173884_1461785.jpgf0173884_1463868.jpg




左:白川丸亀店 かけひやひや
中:池上製麺所 麺切れ終了
右:もり家   かき揚げおろし冷
[PR]
by midoriahiru | 2010-04-17 01:53 | 香川県(106)