座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うどん屋探索とまた来てな~

先日、tooon!!さんが来徳時偶然発見した新店うどん屋。
美馬市25」が気になりながらも、本日は新店うどん屋の方に行くことを英断。
しかしながら、tooon!!さんも偶然お店を発見したので細かな所在地は知らんとのこと。
これは困った。
ちなみにキーワードは、、、
①名麺堂北島店から舩本大麻店まで、ナビの最短ルートで走行中在った。
②途中、レンコン畑がぎょうさん在った。
③うどんの神様のお導きがあった。

これを基に、小一時間ほど北島~大麻間を探索・・・。
んなもん、分かるかっ!!(ToT)

やむなく、tooon!!さんにヘルプミ~のテレフォンコールして、さらなるキーワードをゲット(笑)
④いわゆる幹線道路沿いではない。
⑤割と住宅地っぽいとこに在った。

で、その結果、、、
f0173884_0585886.jpg

よ~や発見!!(ToT)

「セルフうどん 団」
f0173884_111833.jpg

んっ!?
けど何か張り紙が・・・。
f0173884_142037.jpg

臨時休業かよ!!!
つくづくワシにはうどんの神様はついてないのう・・・(ToT)

気を取り直し、その他のうどん屋巡りを続行。

「太子庵 かけうどんぬるめ」
f0173884_112829.jpgf0173884_1122843.jpg








元々は豆腐と懐石料理のお店やけど、この3月から懐石料理部門は止めてうどん屋を始めたとのこと。
ここもtooon!!さん発見店。
tooon!!さん、マル秘情報ありがとうございました~!!^^
1か月に1回ぐらいのペースでまた徳島に来てな~(笑)

「お食事処 とんぼ」
f0173884_118821.jpgf0173884_1185285.jpg










~おまけ~
何故か某所で某MOONさん(笑)
f0173884_143517.jpgf0173884_144710.jpg








岡山に帰省しとって、東京に帰る途中だそうな(爆)
相変わらずの神出鬼没は健在(笑)
某g~氏を交えつつ、小一時間程あ~じゃこ~じゃ近況報告してサイナラ~。
1か月に1回ぐらいのペースでまた徳島に来てな~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-05-08 01:56 | 徳島のうどん(332)