座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美馬市25

仕事休みの今日は久々に西部侵攻~。
目的はもちろん「美馬市25」~♪

まずは
「美馬インター水車産直市のうどん屋 うどんぬるめ」
f0173884_0222071.jpgf0173884_022399.jpg








美馬ICの近くにある美馬インター・水車産直市。
昨年の9月から食堂を始めたんやて…^^
うどんメニューは大と小の2っつだけ
みどりあひる>うどん小ぬるめ200円
作り置きですがしっかりしたうどんでなかなかウマイやないの~~~♪^^v
ワシ 「これはどっかの製麺所の玉買いですか?」
おば 「あ,それワタシの主人が打っちょん」
へへ~~~っ
こら参りました~~~~~040.gif


「ふじよし かけうどんぬるめ」
f0173884_0293271.jpgf0173884_0294924.jpg








いちお~、徳島うどんそば手帖「美馬市」掲載店。
開店直後訪問で予想以上の活き活き麺。
ワシ「これはどっかの製麺所の玉買いですか? ほれとも自家製麺?」
おば「自家製麺やで~♪ ウチとこで毎朝打っちょるで~♪ どや?旨かったやろ~??」
うどん同様、活きのエエおばちゃんで
へへ~~~っ
こら参りました~~~~~040.gif


「山茶歌」
f0173884_0444734.jpg



山茶花、確かに閉まってるっぽい・・・





「梶浦食堂 なんちゃって天ぷらうどん」
f0173884_052828.jpgf0173884_0524669.jpg








あいさつ代わりに
ワシ 「おばちゃん,天ぷらうどん(時価)できるん?」
おば 「それできんの~」
とお約束の会話をしてっと…(笑)^^;
けど何故か食べる時には天ぷらが浮かんでいるのであった(笑)
今日も元気に不揃い懐かしウマウマ~~~♪


「黄金」
f0173884_1121233.jpgf0173884_1122974.jpg








うどんの神様のお導きか、期間限定のひやひやが始まったばかり~♪^^v
ひやっとすっきりウマウマ~~~♪

美馬市25関係はここまで~~~。


「岑 かけうどんぬるめ」
f0173884_1273752.jpgf0173884_128848.jpg








最後は山川町に在る岑。
奥さんが一人で立派に切り盛りしてました~~(ToT)
ぬるめを注文したけど、ハフハフあつあつウマウマ~~~♪


本日は西部侵攻はここまで~~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-05-15 01:46 | 徳島のうどん(332)