座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新店発掘「セルフうどん すずめ」

ども~。
新店発掘調査員のみどりあひるで~す(笑)

そんな訳で、小松島市中田町(旧大川中華そば跡地)にオープン準備中の「セルフうどん すずめ」さんです。
f0173884_23503538.jpg

うどんの神のお導きか、所用から帰る途中偶然発掘~!
早速聞き取り調査をしようと思い店内を覗くも誰も居ず。
ただ粗方の機材搬入は終えているよう模様なので、意外にオープン日は近そう。
Xデーは7月下旬か??

え~
なお「すずめ」いう店名の由来ですが

①三宮の在る讃岐うどんの名店「すずめ」の小松島支店
②うどん粉はN清製粉の「雀」を使用
③実は店主は「雀」愛鳥家

という数ある諸説の中でどれが正解かは、本日の時点でははっきりしませんでした~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-07-22 00:47 | 徳島のうどん(332)