座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検証:暑い日に食べるうどんといえば?

いや~、まったくもって残暑が厳しいざんしょね~(笑)

さてさて、伝え聞くところによると、世の中には夏の暑い日にもアウトドアで、釜玉にかけ出汁入れて「汁玉」という熱いうどんを食べる人がおるらしい(笑)
うひょ~~。
けど、暑い日に無理して熱いうどん食わんでも、暑い日は素直に冷たいうどんを食いたいもの。
それが自然の摂理じゃないでしょうか?(冬の雪の日にアウトドアで冷かけを食べるのは可)
最近じゃ、あの鳴ちゅるでさえ「冷かけ」が登場したという噂があるのに。


てなわけで検証!

「鳴門うどん 藤井」
f0173884_1371157.jpg

f0173884_1404841.jpgf0173884_141158.jpg








冷かけあった!!
噂は本当だった!!
早速食た。
こ、これは、、、、

冷っとちゅるっとウマウマだね~~~♪


検証結果:やっぱり夏は(も)冷かけがええね~~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2010-08-27 02:00 | 検証したこと(11)