座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新店:「うどんの一歩」

「ゴホッ! ゴホッ!」
どうも最近風邪気味で喉の調子が悪いみどりあひるです。

さて「58」といえば、今年、讃岐香川で開店したうどん屋さんの数ですが、ここ徳島でも、年の瀬迫った今月20日、徳島市八万町にうどん屋さんがオープンしました。

「うどんの一歩」
f0173884_0442216.jpg

大将のM岡さんは、香川のK泉で3年。
また、徳島のMに数カ月在籍したとあって腕は確か。
透かし打ちを多用する麺打ち風景は圧巻の一言です。

f0173884_12690.jpg

この日食たうどんは、冷かけ。
粉はあひるで醤油は丸尾。
とくれば、某M武ファミリー系うどんを思い浮かべますが、それよりかはややソフトな路線にふってます。

オープン間もないので色々気苦労も多いようですが、まぁいずれにせよ、クラシックスタイルの流れを汲む楽しみなうどん屋さんが誕生した事を嬉しく思います。
[PR]
by midoriahiru | 2010-12-23 01:11 | 徳島のうどん(332)