座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

粛々と

号泣しながら三木を後にしたワシ。
しかしそれ以降は気持ちを入れ替え、粛々とこの日の任務を遂行することに。

「山門前 あわじ庵  きつねうどん」
f0173884_1134844.jpgf0173884_114128.jpg








9番札所法輪寺前に所在。
一応たらいうどんが名物?ぽいけど、この日は「きつねうどんしか出来ません」とのこと^^;

「古民家宿 里山辺  讃岐風うどん」
f0173884_1251896.jpg

美馬の田舎家を彷彿させる、築100年以上の古民家を改造した店舗。
抜群のロケーションどす。
まぁ、基本は鍋をはじめ田舎風料理系の店やけど、「讃岐風うどん」なるメニューが有るとの事なのでやってきました。
で、早速注文。
f0173884_1363464.jpgf0173884_1365137.jpg








正直、メニュー構成的にR麺かも?って思とったけど、出てきたうどんを見てびっくり!!
徳ラ~よろしくの濃口出汁に超極太麺!!
どっひゃ~!!
「今は暇なんで、一応自分で打っとります」※店主談
だそうです。
ロケーションにマッチした、超田舎風うどんに脱帽~!!(笑)

その後、鳴門のおいでなし亭に向かうも、お店を通り過ぎるという痛恨のミスで次回に繰り越し。

最後に、、、
「やまグランド住吉店  ぶっかけ冷」
f0173884_1594859.jpgf0173884_2018.jpg








恐らくこれで、天吉系、パチンコ2001系、ダイナム系、グランド系、ニューイセヤ系といった県内のパチ屋のうどん屋は全店攻略でしょう・・・(ToT)

てことで
この日の任務はこれにて終了~035.gif
[PR]
by midoriahiru | 2011-02-24 02:10 | 徳島のうどん(332)