座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

職場親睦会

本日は職場の親睦会。
A:「てか、親睦会って何すんの?? あひるさん決めてよ」
あ:「えっ!? ほなうどんでも食いに行きます??(笑)」
A:「いいね~♪」
B:「行く~♪」
C:「あたいも~♪」
あ:「じょ、冗談で言うたんですけど・・」

そ、そんな訳で職場親睦会うどんツアーの始まり~(笑)


①「京叮 かけうどんひやあつ」
f0173884_234826.jpgf0173884_23484043.jpg








しみじみウマ~♪

②「うどんや ぶっかけうどん冷」
f0173884_015667.jpgf0173884_021431.jpg








思い起こせば2009年夏、tooon!!さん一家とうどん巡り中、tooon!!さんが驚異の嗅覚で偶然発見したお店(笑)
それ以来の訪問でした。

③「山ろく本店 釜揚げうどんwith稲荷寿司」
f0173884_073745.jpgf0173884_091819.jpg








もちウマ~♪

④「八笑 醤油うどん冷with大根の天ぷら」
f0173884_0122831.jpgf0173884_0124472.jpg








12時40分頃入店。
この時抜群の麺ディションでウマ~♪
珍メニュー大根の天ぷらもウマ~♪

⑤「丸池製麺所」
f0173884_0192043.jpg

無念。
痛恨の臨時休業。
くうぅぅ~。





⑥「小川製麺所」
f0173884_0222069.jpg


某事件後の動向をこっそりと調査(笑)
やはり当面の間は休業で、再開のメドはたっていないそうです。




⑦「ほうつき わかめうどんぬるめ」
f0173884_0331850.jpgf0173884_0334596.jpg








「2~3日前に、香川のうどん通の方がお見えになりましてね~(笑)」と、嬉しそうに女将さんが語ってました(笑)

⑧「名麺堂北島店 かけうどんひやひやwithちくわ天」
f0173884_1251552.jpgf0173884_1263811.jpg








その昔、足繁く通い食べた懐かしの味~♪(笑)

⑨「名麺堂本店 醤油うどん冷with鳥天」
f0173884_1425022.jpgf0173884_143847.jpg








15時30分頃入店。
この時抜群の麺ディションでウマ~♪

以上を持ちまして職場親睦会うどんツアーも終了~。
いや~、有意義な会でした~(笑)

興奮冷めぬまま、その後は自宅で手打ちのお稽古(笑)
f0173884_223215.jpgf0173884_225323.jpg








左:冷かけ   右:醤油うどん冷
いや~、よけ食た1日でした~(笑)
いや~、有意義な1日でした~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-03-02 04:06 | 徳島のうどん(332)