座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新店「手打ちうどん みやこ家」とビッグひな祭り

遅ればせながら火曜日の出来事^^;

この13日、勝浦町「道の駅ひなの里」内にオープンした「手打ちうどん みやこ家」さんへ。
f0173884_0194282.jpg

まずは券売機で食券を購入しカウンターに持って行き、うどんが茹で揚がると自分で取りに行くセミセルフ方式の模様。

f0173884_0292086.jpgf0173884_0293758.jpg








食たうどん
ワシ:冷かけ(特別裏メニュー)
ヨメ:鳥天ぶっかけ冷大(息子ちゃんとわけわけ)

なお、鳥天・いか天系のメニューが大将おすすめとのことです。
f0173884_0381166.jpg


腹ごしらえが終わると、続いて横のひな祭り会場に移動。
f0173884_122731.jpgf0173884_1351977.jpg








毎年ここでは、天井につくぐらい高く積まれたひな人形展が話題になっています。

f0173884_14754.jpg


好奇心旺盛な息子ちゃんも大興奮!(笑)





f0173884_1531383.jpg


何故か会場内に恐竜も居てました(笑)






ひな人形やうどんに興奮した一日でした。
[PR]
by midoriahiru | 2011-03-19 02:14 | 徳島のうどん(332)