座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新店「まるみや」と冷かけ

ここんとこ、徳島はうどん新店ラッシュです。

今年3月、大将の体調不良のため無念閉店した阿南市津乃峰町「しのみや」の跡地に、4月上旬新たにうどん屋がオ~プン!!

「まるみや」
f0173884_224469.jpg

そのまま居抜いたためか、店内のレイアウト及び器材は基本「しのみや」当時のまま(笑)

店員:「何しまひょ?」
ワシ:「冷かけ、ひやひやできますか~??」
店員:「冷かけって何ですか????」
ワシ:「あっ、じゃあかけうどんをぬるめで・・^^;」
店員:「ぬ、ぬるめですか????」
f0173884_2275896.jpg

あつあつでした(笑)


f0173884_2383814.jpg

夜は手打ちのお稽古で作った自家製うどん。
本日の使用粉は、24耐での鶴丸二代目たくちん置き土産の「めん匠」。
「めん匠」で打つん久しぶり~♪




問答無用で冷かけで頂きました(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-04-27 02:45 | 徳島のうどん(332)