人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島うどん新店巡り~

いや~、しかしほんとに今年に入ってから徳島のうどん業界は新店ラッシュですね~。
てことで、今日は最近オープンした新店4軒まとめて行てきました~(笑)

まずは、前回涙の営業時間外で食べれなかった
「うどんや 壱」
徳島うどん新店巡り~_f0173884_185371.jpg

5月11日オープンの一般店。
新築の真新しい店舗は清々しいね~♪
徳島うどん新店巡り~_f0173884_191241.jpg徳島うどん新店巡り~_f0173884_193043.jpg








ワシ:冷かけ
ヨメ:天ざる
大将は藍住の「てんや」出身とあって、価格・メニュー・システムなどは、ほぼ「てんや」のそれを踏襲。
ただしうどんに限って言えば、今日食べたうどんは「てんや」とは別物でした。

続いて
「とば作国府店」
徳島うどん新店巡り~_f0173884_1234969.jpg徳島うどん新店巡り~_f0173884_124241.jpg








こちらは5月18日オープン。
ワシ:かけ小
2~3日後には、ぶっかけや冷かけも開始するとのこと。

さらに
「舩本うどんアミコ店」
徳島うどん新店巡り~_f0173884_135714.jpg

鳴ちゅるの老舗あの舩本うどんが、何とアミコ地下1階の食品売り場に進出。
オープン日は5月1日とのこと。
徳島うどん新店巡り~_f0173884_1395191.jpg徳島うどん新店巡り~_f0173884_140441.jpg








しかし最近の舩本は冷系のうどんも有るんだね~(他の高島舩本系は未確認)
ワシ:醤油うどん冷
ヨメ:鳴門うどん
ワシの醤油うどんは生麺から茹でてくれたので、どうやら冷系は出来立てを回している模様か?
まぁ、なかなか面白い麺感ではあります。

最後に
「セルフうどん どんな」
徳島うどん新店巡り~_f0173884_1511360.jpg徳島うどん新店巡り~_f0173884_1512593.jpg








5月13日オープン。
ワシ:かけひやひや
レギュラーメニューでひやひやがあるのは嬉しいね~。

23日には丸亀製麺徳島店もオープンする模様で、今月だけでも新店が5軒。
ちょっとした異変です(笑)


~おまけ~
「セルフうどん ふじい」
徳島うどん新店巡り~_f0173884_262043.jpg

徳島うどん新店巡り~_f0173884_264048.jpg徳島うどん新店巡り~_f0173884_265352.jpg








ここは新店ではないけど、途中立ち寄りました(笑)
ワシ:醤油うどん冷小
ヨメ:かけそのまま
精神の安定を取り戻しました(笑)
今日も納得のウマウマ~♪
by midoriahiru | 2011-05-21 02:16 | 徳島のうどん(332)