人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴門富士

実はワシ
こう見えて大の富士山マニア(笑)
あの雄大さは、ワシだけではなく日本人の心を掴んで離さんよね~。
それは日本各地に「○○富士」と呼ぶ山が多いことからも垣間見えるよね~。

そんななか、徳島市は佐古町のとある商店で「鳴門富士」が拝めるという情報をゲットしたからたまらない。
早速行てみました~。

「下村商店」
鳴門富士_f0173884_255996.jpg
鳴門富士_f0173884_261338.jpg

ワシ:「こんちゃ~。 こちらで「鳴門富士」が拝めるって聞いてきたんですけど~」
オバ:「拝めるで~。 いくついるんや!?」
ワシ:「えっ!? いくつ?? じ、じゃあ5個で・・」
オバ:「はい どうぞ」
ワシ:「こっ、これは・・・」
鳴門富士_f0173884_2205857.jpg鳴門富士_f0173884_2211347.jpg









な、なんと「鳴門富士」とは、富士山に似た山を呼んでいるのではなく、地元徳島製粉から発売されているうどん専用粉の事だった!!
ガ~~~ン・・・。
鳴門富士_f0173884_22547.jpg

まぁけど、実はうどんを打つのが嫌いではないワシ。
せっかくなんで早速「鳴門富士」を打ってみました(笑)
鳴門富士_f0173884_2341230.jpg

富士山の如く、どっしりウマウマ~~♪

皆さんも、思い込みや早とちりには気をつけましょう(笑)




※ もちろんフィクションです(笑)
by midoriahiru | 2011-10-10 02:45 | 実はワシ・・・(22)