座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

某タウン誌うどん特集

遅ればせながらタウトク11月号購入しました^^;
今月号は徳島のうどん屋特集で~す。
f0173884_1333414.jpg

けどこんなん見てたら、やっぱりうどんが食いたくなるよね~(笑)

てことで、、、

「七福」
f0173884_152418.jpgf0173884_1522278.jpg








食たうどん:ごぼ天うどんぬるめ
しみじみウマ~♪

「えびす製麺所新浜店」
f0173884_156871.jpgf0173884_1563816.jpg








食たうどん:かけそのまま
あれっ、粉を変えましたか??
以前と同じく低アミロース系のもちもち感重視の麺質っぽいけど、灰分値が下がった事により色彩は白くなった気が。
また全体的にシャープさが出たことにより、以前より麺角のエッジがしっかりしたような気が。
まぁ、あくまでも推測ですが(笑)

「はち芳」
f0173884_2161215.jpgf0173884_2162883.jpg








食たうどん:冷かけ
寡黙な大将が打つ硬派なうどん。
徳島市内では貴重な存在だと思います。



いや~、やっぱうどんは旨いね~^^
満足ウマウマ~♪
と、気が付けば、タウトクうどん特集の紹介店に1軒も行ってないじゃないか!!

へそ曲がりなワシであった(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-11-04 02:42 | 徳島のうどん(332)