座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々のドカ食い??

年末年始休暇2日目の今日は今年最後と思われるうどん屋巡り~♪
しかも単独で長時間行動出来るとあらば、久々にがっつり行ってみよかのう~(笑)

「はち芳」
f0173884_491195.jpgf0173884_4251220.jpg








食たうどん:冷かけ小&ちくわ天
ここの冷かけ出汁好き~。
朝9時から開いているのも嬉しいね~。

「一歩」
f0173884_414178.jpgf0173884_414171.jpg








食たうどん:冷かけ小&ちくわ天
明日の大晦日は持ち帰り予約だけで既に100人前の予約を受注済みなのだとか。
急遽仕込みを増量中でした♪

「やました」
f0173884_4204170.jpgf0173884_4205983.jpg








食たうどん:しっぽくうどん小麺そのまま
冬季限定メニューでしっぽくを発見、迷わず注文。
市内で真っ当なしっぽくが食べれるのは嬉しいね~♪

で、ここからは痛恨の空振り3連発(ToT)

「尾崎」
f0173884_4291569.jpg

年末年始は営業予定とのこと。
運悪く今日だけ臨休でした。
むぎゅっ・・・。





「梶浦食堂」                      「のぶ穴吹店」
f0173884_4325724.jpgf0173884_4333777.jpg








土成から脇まで足を延ばしてみたけど。。。
梶浦食堂はもはや完全閉店なのか??

「かかし」
f0173884_437373.jpgf0173884_4372878.jpg








食たうどん:かけうどん小麺そのまま&えのき天
おっと、店裏の大かかしが健在か見るの忘れた(笑)

「穂つま屋」
f0173884_4404885.jpgf0173884_441690.jpg








食たうどん:かけうどんぬるめ
3年半前のオープン以来の訪問~♪

「ふじい」
f0173884_449116.jpgf0173884_4492170.jpg








食たうどん:醤油うどん冷小&イカ天&アジフライ
このとき14:30過ぎで駐車場も店内も大盛況。
もはや押しも押されぬ人気店ですな♪

「七福うどん本店」
f0173884_453207.jpgf0173884_4545358.jpg








食たうどん:ごぼ天うどんぬるめ
金曜日やったけど今週も営業中でした~♪


何軒か空振りもあったけど、いや~久々によっけ食ったね~♪
これでいい年を迎えれそうです(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2011-12-30 23:59 | 徳島のうどん(332)