座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろんな欲望

今日はなぜか朝から無性にしっぽくが食いたい気分。
ならばその欲望を満たしてあげましょう~(笑)
てことで、、、

「セルフうどんやました」
f0173884_23315121.jpgf0173884_2332620.jpg








食たうどん:しっぽくうどん小そのまま
おぉぉ~、年末に来た時よりも具が多い~♪
根菜の旨味に柚子皮のアクセントがええ仕事してます。
やっぱ市内で真っ当なしっぽくが食べれるのは嬉しいね~♪

さてしっぽく食いたい欲望を満たしたら、今度はひやひやを食いたい欲望が出てきた~(笑)
てことで、、、

「尾崎」
f0173884_23431290.jpgf0173884_23432796.jpg








年末の30日に来たときは臨時休業で涙を飲んだけど、今日は開いとった♪
食たうどん:かけひやひや小
抜群の麺ディションでシュシュッとウマウマ~♪

おっと、ひやひや食いたい欲望を満たしたら、今度は最近オープンした新店でフレッシュな雰囲気の中うどんを食いたい欲望が出てきた~(笑)
てことで、、、

「セルフうどん 悠」
f0173884_23502432.jpgf0173884_23503730.jpg








阿波町に先月オープンしたと思われるうどん屋さん。
食たうどん:冷かけ小
事前の情報とは真逆の、細めで肌が荒れた麺線。
オープン間もないのでブレが大きいんかな??

おっと、最近オープンした新店でフレッシュな雰囲気の中うどんを食いたい欲望を満たしたら、今度は素朴な雰囲気の中で中華そばを食いたい欲望が出てきた~(笑)
てことで、、、

「あさの屋」
f0173884_062889.jpgf0173884_064524.jpg








市場町の幹線から外れた場所にあるこのお店、ちょっぴり迷って何とか発見~♪
食たもん:中華そば小
昔ながらの食堂的雰囲気ええね~。
そば小の値段300円も破格だねぃ♪

おっと、素朴な雰囲気の中で中華そばを食いたい欲望を満たしたら、今度は素朴な雰囲気の中でうどんを食いたい欲望が、、、(以下略)
てことで、、、

「手打ちうどん 大福」
f0173884_0152255.jpgf0173884_0153957.jpg








ワシの記憶が確かならば、2008年6月以来の訪問~♪
食たうどん:かけぬるめ
系統で言うなら小松島の七福うどんタイプ。
しみじみウマ~~♪

素朴な雰囲気の中でうどんを食いたい欲望を満たしたら、最後は極上の醤油うどんを、、、(以下略)
てことで、、、

「セルフうどん ふじい」
f0173884_0233625.jpgf0173884_0234823.jpg








食たうどん:醤油うどん冷小
運ばれてきた瞬間、一目見ただけで分かる抜群の麺ディション。
戦慄のウマウマ~~♪


なお、その後は嫁のショッピングに付き合い、嫁の欲望を満たすよう努力しました(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-01-20 23:59 | 徳島のうどん(332)