座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族会議の結果

~あひる家、3日前の家族会議での出来事~
議題 【25日の仕事休みをどう過ごすか?】

ワシ:「うどん食いた~い!!」
ヨメ:「息子ちゃんの物を色々見たいけん、大きいおもちゃ屋行きた~い!!」
息子:「ちゅるちゅる~!!」 注※ラーメン&うどん食いた~い!!と言っています(笑)
ワシ:「ふむふむ。 では香川で数軒うどんを食べたあとトイラザスに行き、合間にラーメンも食べるということでいいかね??」
ヨメ:「意義無し~」
息子:「ちゅるちゅる~!!」 注※異議無しと言っています(笑)

てことで、、、

「中西うどん」             ※右の画像は新店舗
f0173884_23111925.jpgf0173884_23113836.jpg








新店舗への移転が決まり、現店舗の営業が今日までとのことでやってきました。
いざカウンターでうどんを頂き出汁を注ごうとしたら、何やら湯煎機前で豪快に二刀流テボを振る人を発見!!(笑)
f0173884_23201985.jpg

てか、あれっ!? じぇ~~むすさん??
いや~、奇遇ですね~!!
奥様の緑あひるさんもご一緒ですか?? 初めまして~m(__)m
お互い次の予定が入っていたため手短に挨拶してお別れしましたが、改めてじぇ~~むすさんの中西うどんへの愛情をひしひしを感じました。
f0173884_02426100.jpg


食たうどん:かけ小そのまま
シュッシュッとウマウマ~♪





続いて、、、

「山越」
f0173884_23482143.jpg

ヨメのリクエストでやってきました。
食たうどん:冷かけ小
ムニュっとウマウマ~♪




てか、あれっ!?
お土産コーナーで係の人と談笑しているのはせんめんきさん??
f0173884_23471865.jpg

いや~、奇遇ですね~(笑)
お互い次の予定が入っていたため手短に挨拶してお別れしましたが、改めてせんめんきさんの山越うどんへの愛情をひしひしを感じました(笑)

さらに、、、

「松岡」
ここはワシのリクエスト。
しっぽくを食べようかと思って。
窓口でうどんを受け取ったけど、あいにく店内満席。
やむなく先客の方に合席を申し込むと、、、
f0173884_002888.jpg

あれっ!? せんめんきさん??
いや~、またまた奇遇ですね~(笑)
お互い次の予定が入っていたため手短に会話してお別れしましたが、改めてせんめんきさんの松岡うどんへの愛情をひしひしを感じました(笑)
f0173884_015840.jpgf0173884_021440.jpg








食たうどん:しっぽくうどん小そのまま
ほっこりウマウマ~♪

~以下、今日食たうどんズ~
「古奈や」
f0173884_0123091.jpgf0173884_0124362.jpg
食たうどん:冷かけ小





「かめまる」
f0173884_015458.jpgf0173884_0152051.jpg
食たうどん:かけ小そのまま





「讃岐製麺所」
f0173884_0173824.jpgf0173884_0175993.jpg
食たうどん:かけ小そのまま
狭い店内に、おっちゃんやら高校生やらが入り乱れ、まさしく地域住民に愛されるうどん屋って感じ。

「中村」
f0173884_0185073.jpgf0173884_019920.jpg
食たうどん:ひやひや小
ムニュっとウマウマ~♪




「香風」
f0173884_0221696.jpgf0173884_022295.jpg
食たうどん:ぶっかけ冷小
カレーの匂いを嗅ぎに(笑)
けど今日のオペレーションは最悪でした。


「柏原」
f0173884_0211613.jpgf0173884_0213123.jpg
食たうどん:冷かけ小
冷蔵庫から麺が出てきた。




「高雄」
f0173884_0343158.jpgf0173884_0344559.jpg
食たうどん:しっぽくうどん小そのまま






もちろん、トイラザスやラーメンも忘れずに行き、無事滞りなく本日の行程をクリアしました(笑)
f0173884_0421220.jpgf0173884_0423289.jpgf0173884_0431720.jpg






しっかし、本日はようけ奇遇があった1日でした~(笑)
※ 1件はほんまです。
[PR]
by midoriahiru | 2012-01-25 23:59 | 香川県(106)