人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・和歌山に遠征なのだ

でもって、和歌山遠征2日目は冒険の世界へ~♪(アドベンチャーワールドとも言う)
続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_039656.jpg

大熊猫見たり(和名ジャイアントパンダ)、最新型のF1に試乗したり(笑)、様々な動物ショーを見たりと、息子ちゃんはもちろんのこと大人でも充分楽しめました~♪
続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_0454687.jpg続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_0462146.jpg続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_0464226.jpg





ところで、、、

おっと、いかんいかん。
ワシとしたことが、ここまでまだ麺類を食べてないではないか!!

てことで、帰りは和歌山県の麺情視察(笑)

「寿食堂」
続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_059546.jpg続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_0592279.jpg








コチラで気になってた御坊市に在るお店。
確かにすりおろされた玉ねぎが、スープをさらにまろやかに、ほんのり甘く仕立ててくれます。
懐かしのウマウマ~♪

「丸三」
続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_1104839.jpg続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_1115598.jpg








いわゆる、和歌山ラーメンを食べるのは10年振りでしょうか??
意外にコクは少なく、すっきりウマウマ~♪

「手打ちうどん まさむね」
続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_127448.jpg続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_1275920.jpg








第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼に、唯一和歌山県から選出されたうどん店。
念のため、冷かけがオーダー出来るか尋ねてみたものの、答えは「ノー」。
てことで、きざみうどんのぬるめを実食。
関西らしい上品な節系主体のお出汁に、どっしり系麺質のハ~モニ~♪

「丸田屋岩出店」
続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_1353822.jpg続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_1355652.jpg








ちょうど夕飯時。
店内行列が出来るほどの人気店。
やはり徳島のそれと比較すると意外にすっきりやけど、旨味はしっかり再食希望のウマウマ~♪

続・和歌山に遠征なのだ_f0173884_145969.jpg


その他の人気店、「井出商店」「正善」は定休日or麺切れで無念の終了(ToT)
「○京」は場所特定出来ずでした。。。





いや~、しかし県外に出て異文化に触れるのは面白いね~♪
充実した2日間でちた^^
by midoriahiru | 2012-05-09 01:51 | 県外のこと(23)