座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お~い!鳴ちゅる~

ちょっと前に、金太郎さんとこで紹介されとった鳴ちゅるが食べれるというお店。
なんでも、里浦町の鳴門市公設地方卸売市場内に在る食堂らしい。
てことで早速(ではないけど)行てみた~。

「食堂おおしま」
f0173884_0443638.jpg








休みかよっ!!!
幸先わるっ・・・。

まぁしかし、今日のワシのハートは鳴ちゅる気分。
これだけは誰がなんと言ようと譲れない。
てか誰も譲ってとも言わんだろうけど(笑)

てことで、、、、

「一富士」
f0173884_049556.jpgf0173884_050810.jpg








2軒目にやって来たのはココ~↑
癒やしの一富士でござる(笑)
お~~~
あい変らずのフニャ・ヘロ・ピロ・ズルうどん…
サバサバ~とかっこんで
なさけなくウマウマ~~~~~♪
【注 : 一部マズそな表現が見られますが,これはすべてホメことばです♪】

「舩本うどん大麻店」
f0173884_0593979.jpgf0173884_0595450.jpg








久々の舩本大麻店。
お~~~
あい変らずのフニャ・ヘロ・ピロ・ズルうどん…
サバサバ~とかっこんで
なさけなく   (以下略)

「手作りうどん 鳴門」
f0173884_113897.jpgf0173884_115732.jpg








久々のコチラのお店。
お~~~   (以下略)



~その他、この日食たうどん有ります店~

「大鳥居苑」
f0173884_152292.jpgf0173884_154171.jpg








1番札所霊山寺横に在る料理旅館。
何でも、レンコンを使ったうどんがあるとのことで寄ってみた~。
うどん自体は、レンコンの天ぷらうどんと、レンコンのすりおろしが入ったみぞれうどんの2種類からチョイス出来るざます~。
で、物珍しさから、すりおろしの方をチョイス。
栄養豊富で健康には良いとのことです(笑)

「竜宮」
f0173884_1171344.jpgf0173884_117282.jpg








幹線を曲がった裏道に在る穴場的な立地に、眼下に砂浜が広がる抜群のロケーション♪
暖簾には「うどん・そば」をアピールしとるけど、実体は様々なメニューが有る食堂的なお店。
お昼時、割と近所の常連さんらしきお客さんで賑わってました。
うどん自体はR麺に業務用粉末系出汁の組み合わせか。



いや~、しかし県内のうどん文化も面白いあるね~♪
[PR]
by midoriahiru | 2012-05-10 01:32 | 徳島のうどん(332)