座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たの久うどん祭り

小松島市に在るうどん屋「たの久」といえば、エビの天ぷらがぎょ~さん乗った「チャレンジ天うどん」が有名やけど、そんな「たの久」が『うどん祭り』と称して「かけうどん」や「冷ぶっかけ」の値下げ断行をしたからたまらない。
f0173884_17191463.jpgf0173884_17192870.jpg










気が付いたら「たの久」前に居ました(笑)
f0173884_17201854.jpg

f0173884_17223433.jpgf0173884_17224753.jpg






食たうどん:冷ぶっかけ&かけ小ぬるめ
時代の流れなのか、全メニュー価格破壊で値下げ断行かと思いきや、どうやら変更は一部だけ。
あとは以前とそんなに変わらないような感じでした。
もちろん、名物「チャレンジ天うどん」は健在どす(笑)


~以下、最近食たけどアップし損ねたうどん特集~

「うどん市場徳島製麺所」
f0173884_17321872.jpgf0173884_17323184.jpg






食たうどん:かけ中そのまま
先月2日にオープンした新店。
大型セルフ店ですが、頑張って夢2000を使用をしてるみたいです(4月13日実食)

「うどんの一歩」
f0173884_17443052.jpgf0173884_17445537.jpg






食たうどん:冷かけ小
ウマウマ~♪(4月25日実食)

「はち芳」
f0173884_17513989.jpgf0173884_17515690.jpg






食たうどん:かけ小そのまま
結構暑かったこの日、いつのも冷かけを注文するも痛恨の冷出汁切れ(ToT)
やむなくそのままで(4月25日実食)

「七福うどん本店」
f0173884_17552537.jpgf0173884_17555294.jpg






食たうどん:ごぼ天うどんぬるめ
この日行われた天皇賞春の必勝願掛けに(笑)
結果は・・・。(4月29日実食)



話は戻るけど、たの久のうどん祭りは「5月9日【水】→5月12日【土】」まで。
つまり今日までなので、みなさんご注意ね~~~~~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-05-12 18:13 | 徳島のうどん(332)