座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

空振りと再会

えぐちで「ゆざめうどん」の謎を解明したあとは、せっかくなんでここら辺のうどん屋さんも行きまひょ。

「うどん工房 びけん」
f0173884_23573838.jpgf0173884_2358296.jpg






食たもん:かけ小そのまま
2009年のオープン以来の訪問。
しかし相変わらず抜群のロケーションだね~(笑)
うどんは小麦の風味が強いどっしり系。
このロケーションにもマッチしてウマウマ~♪

「田舎家」
f0173884_094638.jpgf0173884_010749.jpg






食たもん:ひやひや小
こ、これは・・・。
この離水っぷりは・・・。
このとき11時30分過ぎ。
仮に10時オープンの初釜だとしても、ここまで??^^;

「くにおか」
f0173884_0254659.jpgf0173884_0261100.jpg






食たもん:チャーシュー麺
地域屈指の人気店だけに、丁度お昼時続々と来客が。
1口スープを啜ってニッコリのウマウマ~♪

「ふくろう」
f0173884_0284940.jpgf0173884_029490.jpg






食たもん:かけぬるめ
うどんの他に、昼間は丼や定食、夜は居酒屋的にもなる二毛作店。
麺はR。
ランチのみのサービスなのか、食後にコーヒー付いとった~♪

「山田屋」
f0173884_0331766.jpgf0173884_0333445.jpg






食たもん:天ぷらうどん
暖簾に「うどん」の文字が輝いとったけん寄ってみた(笑)
うどんの他に、お好み焼きや各種一品が有る文字通り大衆食堂。
麺はP。

f0173884_0403884.jpg

鴨島町のらくちんはこの日も臨時休業・・・(ToT)
それ以外でも、田岡、山河、つる由、優香、梶浦食堂など空振りの多い1日やった(てか梶浦食堂喪中がかかってたけど、もしかして・・・??)






~おまけ画像~
f0173884_0502223.jpgf0173884_0503653.jpg








久々に会った奴は元気でした(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-05-31 23:59 | 徳島のうどん(332)