人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴門公園うどめぐ

昨日金曜日の話~。
よけ降った雨も上がり、今日はどっか行きたい気分。
そだね~、たまには徳島県内の観光地巡りもいいかも~。
てことで、久々~の鳴門公園へ!!
鳴門公園うどめぐ_f0173884_23192638.jpg

久々に改めて大鳴門橋を眺めると壮大やのう~♪
おっと、壮大な人工建築物に触れるとお腹空いてきた(笑)
取りあえず何か食べよ。

「エスカヒル鳴門パークin」
鳴門公園うどめぐ_f0173884_23261992.jpg鳴門公園うどめぐ_f0173884_23263444.jpg






食たもん:鳴ちゅるちくわうどん 400円
店内に入りメニューを見ると、なんとまさかの鳴門うどん発見!!
へぇ~、鳴門公園でも鳴ちゅる食べれるんや~(てか知っとったけど)
麺はウマイ製で出汁素材は昆布に花鰹か。
厚みはなく薄味やけど、しっかり素材の旨味は感じられます。
自家製出汁か仕入れ出汁かはわからんけど、ちゅるっとウマウマ~♪

てか鳴門公園内には他にも食事処があるけん、もしかしてまだ鳴門うどんが食べれるとこあるかも??
てことで、もうちょい回ってみよかー(笑)

「西上商店」
鳴門公園うどめぐ_f0173884_23445882.jpg鳴門公園うどめぐ_f0173884_23451213.jpg






食たもん:鳴門うどん 450円
お~!!ここの店にも鳴ちゅる有る~(知っとったけど)
しかも、あづまの麺に住谷のお揚げさんや~!!
テンション上がるぅぅぅ~(笑)
ちゅるっとウマウマ~♪

「潮風」
鳴門公園うどめぐ_f0173884_23494921.jpg鳴門公園うどめぐ_f0173884_2350343.jpg






食たもん:鳴門うどん 600円
お~!!ここの店にも鳴ちゅる有る~(以下略)
麺はウマイで出汁は少々お醤油が勝ったタイプか。

「おがた商店」
鳴門公園うどめぐ_f0173884_23474356.jpg鳴門公園うどめぐ_f0173884_2348111.jpg






食たもん:鳴門うどん 500円
お~!!   (以下略)
麺はウマイで出汁は業務用希釈系か。

てか、どさくさに紛れてだいぶ回ったね~。
ええいいっそこの際、鳴門公園の食堂全部行っちゃえ~!!(笑)

「渦見茶屋」
鳴門公園うどめぐ_f0173884_2358453.jpg鳴門公園うどめぐ_f0173884_23581875.jpg






食たもん:ぶっかけうどん冷 680円
この店のメニュー表には鳴門うどんは無し。
ちなみにこちらのぶっかけは、トマトやらワカメやらが入ったうどんに、ぽん酢をかけて食べるタイプでした。

「若山商店」
鳴門公園うどめぐ_f0173884_081667.jpg鳴門公園うどめぐ_f0173884_083535.jpg






食たもん:わかめうどん 550円
こちらのお店にも鳴門うどんは無し~。

「うづ乃家」
鳴門公園うどめぐ_f0173884_0111356.jpg鳴門公園うどめぐ_f0173884_0112330.jpg






食たもん:わかめうどん 600円
こちらのお店にも鳴門うどんは無し~。


その他、金沢商店はお休みで(うどんの有無は不明)福池商店は痛恨の麺切れ。
ちなみに木下商店のみ以前行たこと有りでした。
はい。


でもって夜はあひる製麺所~(笑)
鳴門公園うどめぐ_f0173884_0325861.jpg




この日はナス天カレーうどんでちた。


いや~、しかし短期間の連食はさすがにお腹にくるね~(笑)
by midoriahiru | 2012-06-23 23:59 | 徳島のうどん(332)