座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うどん三昧

実はちょっと前の某ブログのタイトル「屋号は尾後や」に恥ずかしながら強い感銘を受けてしまい、以来夜も少しだけ寝つきが悪くなってきたので、実際に本日行てみることにしました(笑)

「尾後や」
f0173884_0255644.jpgf0173884_0261576.jpg




食たもん:冷かけ小
6月中旬オープンした新店。
お!黒いね~~~汁
チュルンと食て、朝からおごウマ~~~~~♪(笑)

もちろん、それだけでは帰れません(笑)

「十河製麺」
f0173884_0285238.jpgf0173884_029944.jpg




食たもん:かけ小そのまま きつねのせ
ほぼ出来立てのつやつや麺。
プリッとウマウマ~♪

「多田製麺所」
f0173884_0351774.jpgf0173884_0353661.jpg




食たもん:かけ小そのまま
バランスの取れたお出汁に多加水ふわふわ麺。
ふわっとウマウマ~♪

「かすが町市場」
f0173884_037944.jpgf0173884_037222.jpg




食たもん:冷かけ小
うっすらイリコのお出汁に弾力系麺。
プリッとウマウマ~♪

「マルタニ製麺」
f0173884_041049.jpgf0173884_0411935.jpg




食たもん:冷かけ小
ほぼ出来立てのええコンディション麺。
プリッとウマウマ~♪

んっ!?
てか店内の奥に居るのはせんさんですか??
f0173884_0444366.jpg








いや~、奇遇ですね~(笑)
てか、ワシが香川入りしたときは、ほんとよくお会いしますね~(笑)
折角なので、もう1軒ぐらいご一緒に、、、

「海侍」
f0173884_0481892.jpgf0173884_0484373.jpg




食たもん:冷かけ小&ちくわ天
太めで存在感強めの麺質ながら、なめらかさも兼ね備えた美麺。
ブリっとウマウマ~♪

「JA香川県・飯南産直」
f0173884_0571866.jpgf0173884_0573093.jpg




食たもん:桃アイス
中休みでデザート(笑)
桃の風味が効いててウマウマ~♪
様々な議論を交わしながら、せんさんとはここでお別れ(笑)
またの奇遇を~(笑)

「増井米穀店」
f0173884_104821.jpgf0173884_11194.jpg




食たもん:かけ小そのまま
ロケーションいいね~♪
チュルンとウマウマ~♪

「いちみ」
f0173884_110523.jpgf0173884_1101732.jpg




食たもん:冷かけ小
6月中旬オープンした新店。
事前の情報通り、自宅を改造した店舗は意外性があるレイアウトで驚き(笑)
しかしながら、、、(以下感想自粛)

「竹清」
f0173884_1202360.jpgf0173884_1204396.jpg




食たもん:かけ小そのまま&ちくわ天
チュルンとウマウマ~♪

「聖風」
f0173884_1223957.jpgf0173884_123319.jpg




食たもん:ひやひや小
お昼のピークは終わってたんでちょっぴり離水麺。
いい麺ディションのんを再度食べてみたいね~(笑)

最後は徳島に帰ってきて、、、

「くら寿司 徳島川内店」
f0173884_1342958.jpgf0173884_1343961.jpg




食たもん:かけうどん&回る寿司
現在プレオープン中の川内店。
うどんを食べるついでに、最後は寿司も食べてみました(笑)


てな感じで、よけ食った1日だったわい(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-06-29 23:59 | 香川県(106)