座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

災い転じて福となす

丸喜食堂で天ぷらうどんの検証をしたあとは香川入り。
てか3~4日前にも来てんけど、そのときイオンで買った服が帰宅して着てみたら何とサイズがキツくて・・。
んで、ヨメとの激しい議論の結果返品をしようかということになり、それで。

まぁけどここはプラス思考で。
ワシ:「折角香川に来たけん、うどん食うてもいい??」
ヨメ:「いいけどちょっとにしときよ!」
ワシ:「は~い! ^^」

では遠慮なく(笑)

「上戸」
f0173884_018143.jpg1軒目上戸うどん。
てか、おぉぉ~!!
開いてない~!!
臨休??それとも観音寺店に続いて箕浦店も??
う~む。

「ふくや」
f0173884_0225670.jpgf0173884_023825.jpg




食たもん:冷かけ
デフォで錦糸卵に刻み海苔が乗ってました。
シュッシュッとウマウマ~♪

「柳川」
f0173884_0285392.jpgf0173884_0291063.jpg




食たもん:きつねうどん
こ~いう風情なんで、あえて熱かけで。
ほふほふウマウマ~♪

「武蔵」
f0173884_0353890.jpgf0173884_0355592.jpg




食たもん:冷かけ
7月にオープンしたほやほやの新店。
冷かけ出汁はちょっぴり花と塩気が強めで、うどんは弾力系もち麺か。
ふわっとウマウマ~♪

「吉田うどん」
f0173884_046887.jpgf0173884_0462460.jpg




食たもん:冷かけ
シュッシュッとウマウマ~♪

「中村」
f0173884_050266.jpgf0173884_0502078.jpg




食たもん:ひやひや&ちくわ天
ヨメのリクエストで寄ってみたものの・・・。

「兵郷」
f0173884_051585.jpgf0173884_0521441.jpg




食たもん:冷かけ
シュッシュッとウマウマ~♪

「福まさ」
f0173884_0531369.jpgf0173884_0532713.jpg




食たもん:かけそのまま
6月にオープンした新店。
冷かけはまだしてないとのことでそのままで。
うっすら節にイリコ出汁。
ぬるめでも結構イリコが主張してくるので、こ~いうお出汁は是非とも冷出汁でも食べてみたいと切に願ってやみません(笑)
もちっとウマウマ~♪

「若鮎」
f0173884_13542.jpgf0173884_131861.jpg




食たもん:冷かけ
メニューに冷かけがあったけん迷わず註文。
ところが出てきたうどんはどう見てもぶっかけ風??
念のため店員さんに確認を取ると、ここの冷かけはかけ用のお出汁ではなく、つけ用のお出汁がデフォだそう。
シュッシュッとウマウマ~♪

「源内 志度本店」
f0173884_191062.jpgf0173884_195250.jpg




食たもん:かけぬるめ
外の檻に孔雀が居ました(笑)


ヨメとの約束を守るべく、この日のうどん巡りはちょっとにしときました(ウソ)
[PR]
by midoriahiru | 2012-07-05 23:59 | 香川県(106)