座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新店:「手打ちうどん まごころ」

ども~。
3度の飯より鳴ちゅる好きなみどりあひるです(笑)
さて先月26日、徳島市内の秋田町に鳴ちゅるの新店がオープンしたとの情報をゲット!
てことで、早速この5日の木曜日に隠密に行てきました~。

「手打ちうどん まごころ」
f0173884_0343142.jpgf0173884_0351513.jpg








食たもん:鳴門うどん
鳴門の鳴ちゅる有名店出身という大将。
少々薄味やけど、アジ・サバ節系がメインであろう円やかな風味と旨味のお出汁は、F本うどんのそれ。
また、最近のF本うどんの流れである、「ぶっかけうどん」「もち天うどん」「釜玉うどん」などのメニューも踏襲してました(笑)
ちゅるっとウマウマ~♪



その後は、里浦町の鳴門公設地方卸売市場へ。

「食堂 おおしま」
f0173884_0505435.jpg







これで3回連続空振り。
最近こんなんばっかし(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-07-07 23:59 | 徳島のうどん(332)