座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

栄養補給と、新店:「さくら製麺所」他

仕事休みの今日は、朝から愛車に洗車とワックス掛け。
とっても天気が良かったので、終わった頃には汗びっちょっり。
こりゃ冷かけの栄養補給が必要だね~(笑)

てことで、、、
この8日、北沖洲にオープンした

「さくら製麺所」
f0173884_044365.jpgf0173884_045888.jpg








食たもん:冷かけ
レギュラーメニューに冷かけがあるのは嬉しいね~♪
昆布・イリコをベースに雑節や花で仕上げたであろうお出汁は、ちょっぴり節を強調しつつ薄味ながら厚みのある仕上がりに。
これに細めでしなやかな弾力系の麺が合わさる冷かけは、一言で言えば上品な感じ~。
ちなみに、かけは270円で冷かけは300円という値段設定だったので、温と冷で出汁の配合を変えてるのかと思いきや、「同じ」だそう・・^^;

「はち芳」
f0173884_029181.jpgf0173884_0293636.jpg








食たもん:冷かけ
存在感のある麺を啜るたびに、ほんわかイリコ出汁が口腔内に広がります。
しみじみウマ~♪

「あひる製麺所」
f0173884_0372769.jpg








食たもん:冷かけ
今日はK下製粉のすずらん。


栄養補給完了~(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-07-10 23:59 | 徳島のうどん(332)