座右の銘【一日三麺】       みどりあひる@徳島うどん中毒日記


by midoriahiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏場に向けて食い溜め

ども~。
今日も暑かったとですね~。
てかワシ、いきなりやけど8月に入ったら何となく仕事が忙しくなりそうな予感。

ワシ:「てことで 食い溜めしていい??」
ヨメ:「何を??」
ワシ:「う、うどん・・・」
ヨメ:「・・・・・・・・」


てことで、またまたやってきました~♪
香川!(笑)

「うどんや」
f0173884_0494350.jpgf0173884_050035.jpg






食たもん:かけ小そのまま&ちくわ天
眼下に海が広がる抜群のロケーション~♪

「吉本食品」
f0173884_0534954.jpgf0173884_054435.jpg






食たもん:かけ小そのまま
出来たてぴちぴちウマウマ~♪

「元匠 東かがわ湊店」
f0173884_0564785.jpgf0173884_0571114.jpg






食たもん:冷かけ小
出来たてぴちぴち~♪

「みろくふれあい市場」
f0173884_0591649.jpgf0173884_059433.jpg






食たもん:かけ小ぬるめ
ワシ:「かけ小そのままで~」
オバ:「そのままはでけん~ うち冷凍麺やもん」
確かに・・・(笑)

「ほそかわ」
f0173884_131743.jpgf0173884_133563.jpg






食たもん:冷かけ小
しなやかさの中に同居する力強さ。
シュッシュッとウマウマ~♪

「六車」
f0173884_152050.jpgf0173884_154815.jpg






食たもん:釜ぬきうどん小
フワッとウマウマ~♪

「大山製粉製麺所」
f0173884_19234.jpgf0173884_194371.jpg






食たもん:かけ小そのまま
プリッと~♪

「エレガント」
f0173884_1164163.jpgf0173884_1165360.jpg






食たもん:温かけ
客席から見渡す限り保健所の営業許可証の掲示が見受けれんけどもしかして?(笑)
夏真っ只中やのに、湯煎する茹で麺はともかく、肉、てんぷら、ちくわ、かまぼこ、ねぎなどのトッピング類を常温保存してて大丈夫なのか?(笑)
かけ出汁の中から、煮込まれてトロトロに溶けた昆布の破片が結構発掘されたけど?(笑)
いや~、外内観共にほんと怪しいお店でした(爆)

「田村」
f0173884_1243773.jpgf0173884_1251337.jpg






食たもん:かけ小そのまま
細めの麺線でプリッと~。

「谷川製麺所」
f0173884_1321457.jpgf0173884_1324126.jpg






食たもん:しっぽく小そのまま
夏場でもしっぽくウマウマ~♪


いや~、今日もよけ食ったね~^^
食い溜め完了~(笑)



~おまけ画像~
f0173884_139597.jpg

鳴門市公設地方卸売市場内にある食堂おおしお。
今日は早朝に行たものの・・・。
これで4回連続空振りとです(笑)
[PR]
by midoriahiru | 2012-07-26 23:59 | 香川県(106)